ぽちん

2021.03.22

1回目の訪問

サウナ:6分 → 6分 → 7分
水風呂:20秒 × 3
休憩:10分 → 3分 → 10分
合計:3セット

一言:今日はOVERRIDE × サウナイキタイのポップアップストア目当てに南堀江へ。調子乗って2万円くらい散財してしまった。ステッカーセットは売り切れてたけど、サウナイキタイのステッカーだけ会計時にもらえた。めっちゃ嬉しい。

用が済んで早々に帰ってもよかったが、コロナの影響もあり大阪まで遊びに出たのはほぼ1年ぶりということもあり、せっかくなのでとサウナイキタイで検索したところこちらがヒット。なんでもロウリュがいいらしい。

ということでライドオン。いつもはどうなのか知らないけど、内風呂は窓が空いていて風が流れ込み心地いい。ぬる湯でじっくりと温める。

サ室には噂に聞くikiストーブ。初めてお目にかかりました。上にかわいいトントゥが置かれてた。いい熱さ。

水風呂は、店の前の看板では近隣ではかなり冷たい部類との情報だったが、16.8度とさして驚くほどでもなかった。広さ、深さはまずまずでまぁ悪くない。

1セット目の外気浴は休憩処とされているスペースを利用。床に寝転ぶスタイルで、枕が置いてある。デッキチェアが一番好きだが、寝転ぶのも嫌いではない。枕はあってもなくてもいい。部屋になっていて、ほどよく暗く静かなのはいいのだが、無風なのが気になった。結局ととのいはしたが、ほどよく風を流せる窓があるといいなと思った。

2セット目の外気浴は、常連らしき方のマネで、休憩処の縁側で寝転んでみた。やや狭いがこちらの方が風が感じられて私は好きだ。ただ、ロウリュに合わせた時間配分にミスがあり、早々にサ室へ戻る。

3セット目はロウリュ。乳首が飛ぶほどではないがそこそこ熱い。うちわ2名体制だったが、それぞれ仰ぎのスタイルに違いがあって面白かった。2セット目と同じく縁側で寝転ぼうかと思ったけど、先にサ室を出た人で埋まっていたので、最後は内風呂エリアにあるととのい椅子で休んで終了。

毎時30分に実施されるロウリュは、土日祝の午後は毎時0分にも実施らしい。レンタルフェイスタオル込みで曜日問わず870円は良いなと思った。わざわざ来ようというほどでもないが、近くに寄ればまた利用したい。

ぽちんさんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!