ぽちん

2021.02.27

12回目の訪問

俺は怒っている。
時間帯が悪かったのかもしれないがかなり混んでいた。ただ混んでいるだけならいいが、喋っている人が多くマナーがひどかった。

内風呂で近くに座った二人組の片方が完全にこちらを向きながら話すのでうんざり。脱衣所で見た顔だが、君らもさっきまでマスクしてただろうよ、勘弁してくれ。

かと思えば、露天から戻ってきた別の二人組が、タオルを内風呂にジャブジャブ浸けて、さらに風呂の上で絞ってからととのい椅子に座るという謎ムーブ。外でタオルが冷えたのかもしれないが、タオルに湯をかければ済むだろう。

ととのい椅子の彼らがどこかへ消えた頃、隣のおしゃべりがまた盛り上がってきて色々飛んでくるので、もう5分は浸かりたいが仕方なく露天へ移動。

そしたら露天の方がワイワイやってる始末。
奥にいるのはさっきのタオルジャブジャブ野郎じゃないか?お前なんでまたジャブジャブしては風呂の中へ絞るの?
周囲の複数いる集団もそれを咎めるどころか、ここはコロナ以前の居酒屋か何かかというくらいにすげー盛り上がってる。しかも1つの集団がデカいの。
明らかに20時まで飲んでたグループがそのまま2軒目代わりに来てるじゃん。

もうね、禁止されかねないからやめようよ。
銭湯って人によっては日常に不可欠な施設だから辛うじて時短要請から除外されてるけど、このご時世ね、不特定多数の人が体温以外の検査なし+マスクなしで同じ空間に集まるのってそれこそ銭湯やサウナくらいのもんなんだから。

結局露天でもゆっくりできず、ろくに温まりきらないままサウナへ。
そしたらこっちでもテレビではコロナの話題が映ってて、それを見ながら政治がどうだの談笑するグループ。
テレビの下には「会話はお控えください」とあるが、全く効果なし。さすがに指さして指摘しちゃいました。サ室以外でもこんなことするのは自分でも初めてで、そのグループが静かになって以降、かえって自分もどう振る舞えばいいのかよく分からなかった。

さんざん怒りが込み上げた1セット目、その反動もあってかなんだかんだととのえるもんですね。
2セット目以降は徐々に人が減って少しマシになったけど、リラックスできたという感覚がない。

スタッフもね、たまに水質検査で入ってくるけど、もう少し注意なり対策しないとクラスターでも発生させて施設を滅ぼしかねないよ。
ホームゆえに、常にここまでひどいわけじゃないことは知ってるから、もう二度と行かないとか言わないけどさ、施設側ももう少し考えないといけないんじゃないかな。

34
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら