ぽちん

2022.02.12

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:20秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
堀川七条に新しくできたホテル。地下にある3室がTTNEプロデュースの個室サウナに改造されており、90分1コマで日帰り利用できる。
Twitterでフォロワーさんから教えていただいて、3/7のグランドオープンを前に、ソフトオープン期間ということで割引価格で行ってきた。

ホテル自体はインバウンド需要にフォーカスした感じに見える。フロントスタッフは多国籍(日本語は上手で丁寧)で、部屋にもキッチンとかあるタイプ。

個室サウナは、一番映えそうなURBAN、ソファベッドが置かれたFINLAND、畳スペースのあるJAPANESEの3種類。ボックス型のサウナは色が違うだけで3部屋とも性能に違いはなさそう。なので休憩時のくつろぎ方の好みで選ぶといい感じ。URBANがカッコよかったけど、今回私はリラックスを重視したかったのでJAPANESEへお邪魔した。

部屋はかなり広い。3名まで同一料金で利用できるが、実際3名でもサ室以外は全然窮屈しないと思う。
フェイスタオル、バスタオル、バスローブが備え付け。基本的に普通にホテルの部屋なので、シャンプーやドライヤーもある。チェックイン時に冷えたお水を1本もらえるけど、冷蔵庫もあるので近くで好みのドリンクやアイスを持ち込んでも良さそう。

サ室は良くも悪くも特徴がない。温度計はたぶん壊れてて120度超えを指しているが、絶対にそれはない。体感85度くらい。サ室がコンパクトな分、セルフロウリュすると結構化けて良い。ストーンが少ないので、ラドル半杯くらいが適量と思われる。アロマ持ち込める人は楽しめるかも。OKなのか知らんけど。時計なし。

水風呂。入室したらまず水を張るとよい。ノーマルなホテル風呂に、冷水注水機能とオーバーヘッド型の冷水シャワーもくっつけた感じ。体感15度くらい。夏でもこれをキープできるならかなり良いと思う。シャワーヘッドの方はミラブル仕様だった。

外気浴がないのが残念だけど、部屋はテレビを付けなければ地下ということもあって立地の割にすごく静かで、じっくり休憩することができて良い。サーキュレーターとか置いてもらえるとさらに良さそう。

総じて満足したんだけど、通常価格が12,000円というのは強気だなあと思うのも確か。3人で割ればまだ安くなるけど、プライベートサウナのいいところって誰にも邪魔されないところだしな、とソロ派の私は思ってしまう。今回はLINEのクーポンも込みで6,400円で利用しました。
あ、グループで行く方は水着持って行った方がいいと思います。

1
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.16 18:58
0
ぽちん ぽちんさんに5ギフトントゥ

ご利用ありがとうございます! 時計すぐ買います! あと温度計の確認も!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!