ぽちん

2021.09.02

1回目の訪問

サウナ:タワー6分 → 塩6分 → タワー8分
水風呂:1分 → 30秒 →1分
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
ワクチン接種会場へ向かう道中で寄れるなと訪問。
メトロックの会場からほど近いエリアで、ああ、ここバスで通った道だななど。

ロビー、飲食、休憩エリアとも広々していて快適である。

風呂は高濃度炭酸泉がかなり良かった。ぬるめをうたっていて38.5℃だったけど、たぶん40℃近いと思う。個人的にはもう少し下がると嬉しい。

露天エリアは、臨海エリアということもあり風が心地よい。今日は曇天だったけど、快晴時はかなりいいだろうと思う。

塩サウナでは30分に1回、高濃度水素を噴出するアトラクションがある。水素の効果はまったくわからないけど、ロウリュのように体感温度が上がって気持ちいい。自動アナウンスのあとに噴出されるんだけど、それまでリラクゼーション系BGMだったのが一転してハードロック調になるのは笑った。水春も三味線太鼓だけど音楽で煽るけど、ノリとしてはそんな感じ。

5段式のタワーサウナは3段目で十分熱い。3セットめは4段目に座りロウリュサービスを受けた。2人がかりでタオルであおぐスタイル。蒸気のめぐりがよくて、一気に汗をかく。スタッフの前口上は元気でよいが、ただでさえ先月モノホンの熱波をたっぷり浴びているので、1人5回1周だけじゃ物足りないと思いました。サ室の構造自体は普通によいので、2周プラスおかわり制にすると満足度高まりそう。

本施設は休憩スペースが充実していて、情報誌を眺めていてもよく名前を目にする。カプセルホテルとしても利用できるようだ。

今回は時間の関係で入浴のみの利用だったけど、岩盤浴エリアもかなり良さそう。また来たいです。

0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!