ぽちん

2021.08.14

2回目の訪問

サウナ:6分 → 7分 → めし → 10分 → 8分
水風呂:50秒 × 4
休憩:10分 × 4
合計:2セット × 2

一言:
2週連続のなにけん。五塔熱子さんのアウフグースを目当てに布施へ再上陸。
20時の回を狙って訪問。滑り込みでリボンをゲット。

イベント開始まではまだ時間があるが、ひとまず汗を流す。
前回は滞在できる時間が短かったので満喫できなかった露天スペースを楽しむ。非常に良い風呂である。半露天で屋根があるので雨天でもストレスがない。それでいて風はちゃんとそよぐので素晴らしい。外気浴で雨よけが全面にあるのは貴重。

サウナも前回は慌ただしかったので、色んなところに座りながらコンディションを楽しむ。オートロウリュが細かな量、頻度で実施されていて絶妙な湿度を保っている。イベント以外ではそんなに混んでないのが不思議。本当に良いサウナ。

まだ時間を持て余すので、初めてレストランフロアに突入。SKCとのコラボで、かの有名なトマト酸辣湯麺が食べられるようだったので迷わず注文。辛玉も一つ。これが確かにうまいのだが、辛玉が想像以上に辛い。関東の猛者たちは2辛にして食べるらしいが、私は1つ分使い切るとアウフグースに支障が出る気がしたので無理はしないことにした。でも美味しかったよ!関東民羨ましいな!
ちりとり鍋も人気みたい。かなりいい匂いがしてたので、今度食べてみたい。

再度浴室に戻り、五塔熱子さんのアウフグース。すごくキレのあるタオルさばきをされているんだけど、あのパワーの秘密はどうやら腰使いにありそうだ。それでいて、ただただ力強い風を浴びせるというわけではなくて、なんだろう、蒸気を運ぶとか移動させるとか表現する方が近いな。しっかり熱いし風もくるのにソフト。自然と包まれる感じ。終了後のサ室のコンディションも良すぎたので、すぐ出ずに余韻を楽しんだ。すごいよ。

アウフグース後の水風呂ではかき氷状の氷を配ってくれるサービスもあり。サ道4話のレスタ回よろしく、みんな頭に乗せてた。最高。

ちょっと遠いので時間的にも交通費的にも、そんなにしょっちゅうは行けないけれど、イベント以外でもわざわざ行く価値があると思えるな。

6
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.08.14 22:36
2
ぽちん ぽちんさんに10ギフトントゥ

ご来店ありがとうございました。私も熱子さんのアウフグース受けたかったです。定員割れした場合は行こうかなーっと思っていましたが、まぁ無理な話でしたね。あとあの氷はサ道をパクったわけじゃないんです( ノД`)チラーが壊れた時にどうすれば冷やせるか?で出てきたんです…。まぁパクってもサウナー様が喜んでもらえればそれでも全然いいんですけどね(笑)
2021.08.14 23:09
2
>ビバの助さん わー、お世話になってます!今日も存分にととのわせていただきました😌サ道のくだりは「やっぱ頭に乗せるよね〜」と思ったまでで、パクってるとか批判的意図はありませんので💦フードも色々試してみたいので、またお伺いしますね!
2021.08.14 23:36
3
近鉄奈良線布施駅熱いですねー!絶対今度行く!
2021.08.15 12:00
3
>チョキさん 布施アツいです!なにけんがなければ縁のない土地でしたが、掘り甲斐のある街だと思います。ぜひに!
2021.08.17 21:31
2
ぽちんさん、ご参加頂きまして、そしてめちゃくちゃ嬉しい感想をありがとうございます!熱の移動はまさしく狙っているところでして、風の流れを作る事はかなり意識していました!何年も悩み続けてきたのですが最近やっと形になってきたのでそれが伝わっていて涙出るくらい嬉しいです😭✨
2021.08.22 02:27
1
>熱子さん コメントありがとうございます😭こちらへっぽこサウナラバーですので恐縮ですが、それでも熱子さんのアウフグースは本当に素晴らしかったと断言できます!いつかネイチャーサウナにもお邪魔したいです。関西にもまたお越しくださいね😉
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!