ぽちん

2021.08.07

1回目の訪問

サウナ:6分 → 20分 → 6分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
先輩たちが足しげく通う桃源郷、なにけん。デビューの時期をうかがっていたところ、サウナそのもの、井上勝正氏の熱波イベントが開催されることを知った。今日は仕事で、残業しようと思えばできることは山ほどあったけど、それらを全て投げ出して布施に向かった。

布施。緊急事態宣言の影響で、到着時には多くの店が閉まっていたけど、それでも分かる。俺この街好きだわ。無節操なゴチャッとした感じ。メシにも事欠かなさそうだ。

風呂。バリエーション豊かで楽しい。不感温度のぬる湯が気に入った。でも檜風呂も非常に良かった。全体的に浅めだけど、その分身体を伸ばしやすいつくりになっていて、リラックスしやすい。時間を気にせず来られる日にまたゆっくり来たい。

サウナ。高温サウナが素晴らしい。温度もさることながら、湿度が絶妙ですごく心地いい。人気なのがよく分かる。
スタジアムの奥には、寝転べるスペースや半個室?スペースがあり、さらに奥のストーブ前は温度が違うという凝った仕様。一つのサ室でこれだけ楽しませるのはすごい。

パネッパを2セットめに合わせることは最初から決めていたけど、今日はそのタイムマネジメントが完璧だった。
1セットめはサウナの温度や特性を認識する下見の位置付け。湿度が快適で心地よいがしっかりとした熱さはあるので、初めて受けるパネッパは調子に乗らず一段目と決定。
2セットめ、いよいよ皇帝登場。5分前からサ室に向かう人が増える。ここで焦ってはならない。私はサウナではなく水風呂に直行し、水通しで身体を冷やす。その状態で、一段目が埋まりきる直前にイン。
井上氏、噂通りの口上で場を盛り上げるが、なかなかロウリュが始まらない。軽い気持ちで入ってしまった紳士たちが続々と脱落していく。自分も普段は短い方なので、水通しをしていなければすぐに果てていただろう。
井上氏のつくりだす蒸気は、サ室をさらに快適な湿度に保ち、しっかりとした熱さを楽しめた。結局サ室には20分も座っていた。こんなに長いのは初めてだ。ととのいイスでバチバチに回す。
デザートに3セットめを軽く楽しんで今日は終了。

イスの頭上から吹き出すミストや、休憩用の寝転び畳スペース、複数あるインフィニティチェアなど、いろいろとありがたい。
今回はレストランやリクライナーは楽しめなかったので(すぐ帰るのに例の館内着は着た)、またゆっくり時間をとって満喫しに来ます。

2
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.09 18:25
1
いつもより長く入れて、いつもより極まりますよね! 初パネッパおめでとうございます!!
2021.08.10 22:51
0
>かとちんさん ありがとうございます! 内外両方から時間をかけて温める感じで、これはこれでしっかり蒸されていいなあと思いました😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!