ぽちん

2021.08.05

1回目の訪問

本日2軒目。saunachanのステッカー目当てで訪問。無事ゲットできました。
天下茶屋が目的地になるのは初めてかもしれない。駅周辺に100円の自販機多すぎワロタw

#風呂
ボタンで動作するジェットバスが気持ちいい。
銭湯なのに高濃度炭酸泉あるの珍しいな。1軒目で不足していたぬる湯成分が補充できてよかった。じっくり下茹でする。

#サウナ
基本の450円に貸バスタオル代として50円必要。持参でも可。入浴中はサ室前のフックにかけておく人が多かった。
昨年リニューアルしているらしく、木の香りが心地よい。コンパクトなつくりでしっかり暑いが、カラカラではなく、程よくしっとりしている。ガスストーブの窓から炎が覗いていて、ずっと見ていられる。
サ室内には砂時計(5分)しかない。テレビもBGMもない。己の感覚と向き合う。

#水風呂
定員2人といったところか。思ったより冷たいとの声も多いが、今日はさすがに暑かったか(38.9度)、体感20度くらいで、まあこんなものかという感想だった。先に浸かっておられた常連さんっぽい方は「ぬるいな…、ぬるいな…」と言っておられた。
とはいえ程よい深さがある快適なスペースで、訓練されたサウナ愛好家なら羽衣はがしと時間の調整でなんとでもなる範囲。

#休憩スペース
サ室前にスツールが1つ。誰も使ってない笑
浴槽のフチに腰掛けられる足場があるので、みなさんそこで休憩しておられた。

レンタルしたタオルは、脱衣所出てすぐのバスケットへ返却。
天下茶屋、ゴチャっとしてていい。目星をつけてた飯屋に寄るつもりだったけど、訪問前に別の店で食ってしまったので今日はおあずけ。また来る理由ができたな。

サウナ: 5分×3
水風呂: 50秒×3
休憩: 5分×3

ぽちんさんの天水湯のサ活写真
ぽちんさんの天水湯のサ活写真
4
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
お越し頂きありがとうございました😊 もしかして京都からお越しになった方でしょうか? またお待ちしてます!
2021.08.05 21:00
3
そうです京都からの者です!500円であんなにコンフォートなサウナが楽しめるなんて、天下茶屋の皆さんが羨ましいです。またお邪魔します。
2021.08.06 12:41
1
ぽちん ぽちんさんに17ギフトントゥ

2021.08.10 22:52
1
>アルクマさん ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!