ぽちん

2021.08.05

1回目の訪問

平日オフ。次回のサ道が本施設らしく、混む前に行っておこうということで足を伸ばした。

#フロント
かなり清潔感がある。
フロント正面の下駄箱に靴を預け、その鍵と引き換えに脱衣所の鍵をもらうスタイル。
精算はまとめて事後。プランは時間別に3段階あるが自動更新。

#脱衣所
フロント奥から入って左。ロッカーは細めだが、空間は比較的広く、明るく綺麗。
バーコード付きのロッカーキーだけど、自販機は現金のみの対応。
初見では導線がかなり分かりづらい。
フロントから入って右手にある自動ドアから浴場へ入る。
なおフルチンのままエレベーターに乗ったり、地下へ降りるとかなり恥ずかしい思いをする。2階の浴場出口の先にガウンがあるので、ととのい後に行くのがよい。

#洗い場
2階にある。眼前に広がるプールに圧倒されるが、一番奥の階段でまず2階に上がる。

#風呂
2Fの大きな風呂がお気に入り。1Fのジャグジーもリラックス効果が高い。ただどちらも結構熱く、個人的にはぬる湯がもう一つあると嬉しいところ。

#サウナ
1Fに3つ、2Fに1つ、3Fに1つある。
訪問時は3Fが改修中で利用できず。
1Fの3つはどれもクオリティが高い。高温サウナが好み。低温サウナはメディテーション系のBGMでじんわり時間をかけて温まれる。
意外によかったのがミストサウナ。中途半端な熱さ、湿度のものが多い中、しっかりと汗をかける。

#水風呂
1Fに3つ、2Fに1つ、3Fに1つある。
1Fの冷たい方は12度。高温サウナからの流れだとかなり効く。

#休憩スペース
椅子はかなり多い。さらに1Fにはドライルームという広いスペースがあり、カラッとした室内のような空間で良い。コロナ禍でなければプールサイドバー的な使い方もできるようだ。
ちなみにプールも休憩スペースと考えてもいいかも。イスに座る代わりにぷかぷか浮くのは新感覚。着用必須ではないが、プール用のパンツ(水着)も設置されている。

場内の案内に従い2階の洗い場奥から出ると、ドレッサーがありドライヤーが使える。化粧水や綿棒なども用意されているが、元のロッカーに戻ってくる導線ではないので、自分のお風呂上がりセットを持っている人は1Fから出るといい(1Fにもドレッサーあり)。慣れた人は荷物一時置き場がある2階から入るのもアリだと思う。
前述のとおり、2階の浴場出口の先、レストラン前にガウンが設置されているので、レストランや地下リクライナーはこれを着て行くとよい。

サウナ: 高温6分→低温10分→2F6分→ミスト3+高温3分
水風呂: 40秒x4
休憩: 10分x4

0
108

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!