ぽちん

2021.07.03

2回目の訪問

「サウナシュラン」で特別賞に輝いたカンデオホテルズ。以前から気になっていたので、遠征の前乗り宿として泊まらせてもらった。
前の晩に続いて朝ウナで利用。軽めに2セット堪能。

個人的にはドーミーインの外気浴強化版、といった表現がしっくりくる。
17階にある「スカイスパ」は、エレベーターでルームキーをかざして向かう。

#浴室
カンデオホテルズをビジネスホテルと位置づけるべきかどうかは分からないが、少なくとも「ビジホの大浴場」という基準で見れば、かなり広く綺麗で快適な部類に入る。
個別に区画された洗い場、香りのよいアメニティ、止まらないシャワーなどは、ドーミーインのそれらとよく似ている。
また、内風呂と水風呂には、これまたドーミーインで見かける謎の柱が生えていた。
露天風呂はインフィニティ仕様。街中かつ水着着用ではなく目隠しがあるため、外の景色との一体感はなく、インフィニティの恩恵はあまり感じられず。

#サウナ
90度。しっかり熱い。割とカラカラ。
窓から外が見渡せるようになっており、あべのハルカスがよく見える。
感染症対策としてサウナマットが少し間引かれていて、マットのある場所に座るスタイル。

#水風呂
体感としては17度程度。十分冷たくてよい。
向かいにかけ湯スペースがある。温かいので、汗流しはホット派の自分にとってはありがたい。
深さはあまりないが、その分足先を出しやすく、時間のコントロールがしやすい。

#休憩スペース
椅子が3脚。うち2つはピンクとパープルを混ぜたような、あまり見ない色のととのい椅子だった。個人的には「サウナシュラン受賞」を標榜するなら、これにさらにデッキチェアを2つくらい置いてほしいところだが、スペース的に厳しそう。
半露天風呂の多いドーミーインと異なり、完全にオープンエアーなので、風や開放感の面では分があると感じた。

「サウナシュラン受賞」に期待しすぎると、いろいろ普通なので拍子抜けするかも。ただ、風呂上がりのアイスとか夜鳴きそばとかはないものの、サウナ・水風呂はドーミーインと十分勝負できるし、何よりドーミーインより結構安いので、周辺サービスよりも風呂サウナそのものを重視する人にはコスパはいいと思います。ホテル全体を含め結構綺麗だし。

一つ要望を言うとすれば、浴室およびサ室に時計がないこと。(12分計はある)
ホテルの風呂って、湯上がり後の待ち合わせや就寝時間、朝の出発時間と、結構時間を気にする状況多いと思うので、ぜひ設置をお願いしたいです。

サウナ:5分 × 2
水風呂:30秒 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

50
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら