ぽちん

2021.05.14

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:30秒 × 3
休憩:50分 → 20分
合計:2セット

一言:サ活としては初となるが、年末以来3度目の訪問である。ずっと来たい来たいと思ってたが、緊急事態宣言の発令に至り休業に追い込まれ行けない日が続いていた。
5/12に宣言の内容が緩和されたので、オフの今日は確実に行くと決めていた。
これまではカプセル利用だったが、今回初めてサウナ利用。昨日までは土日も営業する方針だったようだが、今日になってサウナ、カプセルともに土日は休業が発表された。今日足を運んでよかった。満を持してイン。

結果、やはり最高であった。スーパー銭湯よりもお高いのでなかなか普段使いとはいかないが、対価としては妥当だろう。
サウナは適度な湿度が保たれ非常に心地がいい。平日の日中ということもあり人の出入りも少なく、これまでよりも心なしかしっかりと熱い。じっくりと蒸されるほどに、解放への期待値が上がっていく。
外気浴はこれまでデッキチェアを選択していたが、今回はインフィニティチェアを利用。以前アウトドア用品店で座り心地を初めて確かめたときに、「確かにこれは良い」と感動した椅子に、8分+行けなかった時間分蒸された身体を水風呂で冷やし、その身を預ける。
するとどうだろう、これまでにはない浮遊感が身体を包み込み、あっという間にととのってしまった。

気付けば時計は3セット目を終えるはずの時間を指していた。こんなにしっかりと眠ってしまうのは初めてだと思う。1セット目にして心身ともにガツンとすっきりしてしまった私は、2セットで十分満足してしまい、休憩スペースでこれを書いている。
積極的休養、万歳。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!