niwa

2021.05.04

1回目の訪問

1週間前の夜0時キッカリに予約、なんとか完了して訪問。

オシャレな店内、木の温もりで溢れている。時間までマーケット見学。サウナグッズがいろいろ。オンラインショップではよく売切になっている、かわいいハットも揃っています。

いざ。サウナハット(市販のと生地が違う)と小さいタオルを持ってサウナゾーンへ。左手すぐにシャワー。奥にサウナへの入口が3方。以下、小生の体験順。

○オケサウナ
大きな桶の中にいるよう。いっぱい入ったら8人ぐらいの広さだろうか。約85℃。セルフロウリュで湿潤。最後まで誰も来ず、貸切。

○アイスサウナ
シャワー(結構キンキンのも出る)の後こちらへ。床は毛皮でフカフカだが、室温マイナス20℃。不思議と入っていられる。

○からふろ
こりゃ、最高でした。正味1畳強の空間。灯りは小さなスポットだけで暗闇、温度計があるも見えず。
セルフロウリュして、ボーっとして、贅沢な1人部屋。

○ヴィヒタマウンテン
ポンチョ着て休憩。山肌に寝そべります。枕もあって◎。個人的には、山の傍の奥にある椅子が、最高にいい感じでした。

○フォレストサウナ
四角い箱。85℃。普通だったら10人は入れそう。先客のお兄さん、ゴロンとしとる。その手がありました。真似る。お兄さんのロウリュ。ストーブの鳴いてる音だけが響く。

○マウンテンで休憩後、もう一度フォレスト(貸切!)して90分で4セット、満喫できました。

サウナゾーンは薄暗く、鳥のさえずりも鳴いてイキフンばっちり。ウォーターサーバもあり。スムーズにマウンテンへ直行できるよう、ポンチョもサウナゾーンに持って行くのが◎。

今だけだろうか、同一時間帯に6人ぐらいしかいないので、ほぼ貸切、いても2人と、箱を広々とソロtune並みに贅沢に使えます。

ご褒美にピッタリの最高サウナ、神保町に出来て良かった。

niwaさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,80℃,85℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!