niwa

2021.03.16

6回目の訪問

11時半頃訪問。

サ 8,10,12
水 1×3
休 10×3

本日は平日休み。朝は軽く走って、黄金湯いくぞ、ってことで、紫色の地下鉄で錦糸町へ。平日の昼間、行きたかったんだよなぁ。にしても今日はもう春だね。

さて、到着。風呂場は地元の人ばかりだが、夜に比べりゃ断然空いてる。気持ち良さそうに浸かってるなぁ。後程湯船は頂くとして、身体を清め、サ室へ。入ると5〜6人だろうか。みんな今日は休みですよー、てな感じのサラリーマンかな。静かで大変よろし。温度計は108℃ぐらいで結構バチバチ。水風呂が見えるとこに座ると、水面が光って揺らいで綺麗だな。

そんな水風呂で〆て外気浴へ。いつも来る時は星空だけど、今日は青い。ポカポカ陽気に春風がそよいで。いい季節にいいサウナ、最高ですね。

3セットこなして湯船へ。薬湯→炭酸泉。お昼時だからだろうか、人も少なく、湯船をほぼ貸切できた。脚を伸ばせて肩まで浸かれるお風呂。湯屋の良さはコレに尽きるよね。そう言えば炭酸泉の温度計、直ってた。36℃。こりゃずっと入っていられる訳だ。

今日も沢山堪能して番台へ戻ると、ABBAがレコードで流れてた。イイね。扉を開けて春空の錦糸町へ。少しシワシワになった指先を眺め、「餃子とビールだな」。折角の休み、もう少し楽しもう。

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 14℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!