niwa

2021.02.19

5回目の訪問

18時頃訪問。
サ 10×2,12×2 108℃↘︎100℃
水 1×4
外 10×4

きっと混んでるだろうなぁ、と1ヶ月ぐらいご無沙汰でしたが、どうしても行きたくなって混雑覚悟の訪問。

番台に「サウナ混雑中」の貼り紙。そうだろうなぁ、と思いつつも、下駄箱の扉には札が結構並んでる。
さて、内湯スペースはそこそこ人がいた。地元のご常連多し。体を清めていざ、サウナへ。

サ室に入ると…、ん?先客はお一人。静寂。ストーブのゴー、という微かな音が聞こえる程。こりゃ最高よ。

水に浸かり外気浴スペース。こちらもお一人。白い星が見える。澄んだ空。私はここが大好きです。

2セット目、スタッフさんがマット交換に。人も少なかったからか、退出せずにそのまま。交換中、タイミング良く(悪く?)オートロウリュ開始。「いま(お客さん)出させちゃうともったいないんで。」と。懸命な顔で交換してくれるお兄さん、ありがとう。

その後、少し人は増えたものの、サ室待ちはなく、4セット回してしまいました。今日の薬湯、ブルーベリー湯で〆。

今日の黄金湯は過去イチでした。
何よりも皆さんマナーが良かった。途中からグループも何組か来たが、黙って蒸され、整っていました。模範的でした。今日いたサウナーさんは、みな同志だな。

<変わったな、と思った点>
○会話禁止の徹底
(番台で喋ってた地元マダム?、スタッフさんに注意されてた)
○ストーブの前に「外からの水を注がないで」の札
(色々あったんだろな)
○外気浴スペースの木が端っこに
(この方がいいかも)

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 16℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!