【女湯】
一言:なんでこれで人気にならないんだ???
蒸し風呂もあり。

箱根旅行中で、昨日の湯寮がいまいちだったので、別の施設へ。サウナイキタイで見つけた花紋🌸
高級そうだけど、美味しい昼ごはんと浴衣アメニティ、諸々着いて5000円!まぁ箱根だったら悪くない?と思い前日に予約!

【サウナ室】
木のいい匂い!!!テレビもないしとても落ち着く…
注意書きが室内に一切ない。窓も大きく、心地がいい。そして、雨の音が聞こえる…温度も暑すぎずぬる過ぎずちょうどいい…「なんでこの施設が人気にならないのか全くわからん…」と本気で思う。
【水風呂】
20℃程かな?(体感)
1人用で釜ぶろのような感じ。足も伸ばせるしいいね。

【外気浴】
ベンチが沢山ある。
施設自体ひらけてるし、文句なし!

風呂も16種類?くらいあり、楽しい。子供いないから基本的に静かだった。サウナ室には私しか入っておらず、みんなサウナは入っていない。
蒸し風呂もあるのでサウナーはちょっとテンションがあがりそう。私は上がった。

お湯は循環式なので少し残念…立ち寄り湯で1番いい湯は「天山」しかないのか…今回私が泊まった旅館ままね湯という所はとても温泉が良かった。加水も加温もしていない。体がずっとぽかぽだった。
せっかく箱根に来たから、花紋から車で4分のところに「天山」があるので、私は天山一休にハシゴします!

結論を言うと、サウナ!結構いい!
源泉かけ流しガチ勢でなければ、全然いい施設だと思う!

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!