2020.12.26 登録
[ 岐阜県 ]
この世に生まれて28年、真面目、しっかり者と言われて育ってきたのですが、
初めて施設にサウナハットを忘れて帰りました。
春の陽気に気持ちが緩んだのかな〜
また行く口実に。
(すいません、早く回収します💦)
[ 岐阜県 ]
日々、欲深く、そして欲に忠実な私。
そんな私が訪れたのは3月27日(金)本オープンの、天光の湯新エリア「曼荼羅 -mandara-」
元々リラックススペースだった場所が、内気浴兼休憩スーペス、もとい、煩悩払い部屋に。ここを超えると、新エリアへ。
空と杜の2エリア。森を切り開いただけありアスレチックパークのような広さ。(アスレチックパークには行ったことがないので、勝手な想像)
空は、空・雲を近く感じられるような外気浴スペース。
階段を上がると、漆黒の珠(たま)が。かっこいい・・・。
中に入ってみるとこじんまりした空間。
BURROWの文字が光ると10分に1回のお漏らしロウリュ。蒸気に包まれて心地がいい。体の芯から温まる。
すぐそばに、ガッシングシャワーが4台。見ているだけで気持ちいい。
そして、今はまだ未稼動の「樹」。まるで巨木。中にはいると天井に絵が。カッコ良すぎる・・・。ここに熱が入って稼働する時が楽しみだな。
杜エリアには、テントサウナ、バレルサウナ、そして瓦・・・。瓦ってなんだ?!!
中に入ると、こちらも絵が・・・!そして少し低めの椅子。ストーブを囲んで座るとちょうどロウリュが。ゆったり絵を見ながら蒸される。
ポーンポーンと木魚のような音もして、なんだか今まで味わったことのないサウナ。
扉を開けると、木と木の間から抜ける風が気持ちいい。この時期だと、水風呂に入らないくても風が心地いい。
時間を忘れてぼーっとしてしまう。
バレルサウナは4基あり、友人と談笑しながら入れるのもいい。
杜エリアは四季の移り変わりを感じられそうで、毎シーズン行って変化を楽しみたい。
(当方、大の虫嫌いのため、夏は他の人のサウナイキタイを見てから挑むことにしよう)
何回、いや何百回サウナに入ったらこの世界観は浮かぶんだろう・・・すごい。
支配人の山田さんは欲深いじゃないか!!!こんなにいいサウナを作ってしまって!
[ 神奈川県 ]
韓国旅行で凝り固まった体をほぐしに満天へ!
サウナでだいぶ血の巡りが良くなった気がする🧖♀️
今日サウナ室出入り少なくて、めっちゃ熱かった。ハッスル熱波は下の方で受けたけど、風が刺さって激アツ!気持ちよかった〜
脱衣場に綿棒が設置されてた。

[ 東京都 ]
タオルも配っているし、まだサウナハットのこってるかな〜と軽い気持ちで15時頃に入店したら、もう配布終了してた。
女湯がこんなに人いっぱいだったの久々でなんか嬉しかった。
サウナハットは紐付きにしてよかった〜と思った。ハット掛けにかかってるのがいいね👍️
また来年も面白いことができたらいいなぁー
20分のサウナソングがめっちゃよかった。
[ 神奈川県 ]
3連休勉強詰めで、卑屈に卑屈が積み重なり、卑屈のミルフィーユが完成しそうだったので、心を浄化させるために、黒湯へ。
この日は、石油ぽい匂いが強く、それもまた嬉しい。
サウナ室がリニューアルしてからか、常連さんの癖が徐々に弱くなっていて行きやすい。
カランの場所取りが減ったのは本当にありがたい。
久々のサウナで1セット目から気持ち良すぎて、もういいかなと思うのほど。脱衣場にお酒が売っていたら確実に飲んでた。
くさつの気持ちよさは横浜No. 1だと思うの。なんなんだろうこの気持ち良さは。トントゥいる?
[ 神奈川県 ]
一ヶ月ぶりの満天😭やっといけたよーーーー!!
選挙割で700円。投票しただけで、安く入っていいんですか?国からなんか補助とか出てるんですか?ありがとうございます🙏という気持ちで入館。
金曜のまだ明るい時間なのに結構人がいてびっくり!今日から福引なのね…全然行けてなくて回す権利すらない😇
タワーサウナ→塩サウナ→タワーサウナで3セット。
塩サウナでは先日、高輪サウナスでならったやり方で塩をぬりぬり。肌が柔らかくなっていいですね。心も柔らかくなったような気がする。
泥パックもしてお肌はモチモチ。
満天、行く頻度を増やしたいよーー😭!!!

[ 東京都 ]
高輪SAUNASのプレオープン後に。
高輪SAUNASのプレ日が決まったときから、絶対ハシゴしようと決めていた。
水着で疲れた体を癒す!
シャンプーリンス類備え付けなの本当に助かる…🙏
お風呂出たあとも体ぽかぽかで癒された。

日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。