2025.11.23 登録
[ 東京都 ]
子どもが学校へ行ってる間の9:00〜13:00の間にサウナへ!その6?
最近、退職・転職の事ばかり考えて気持ちが疲れ切ってるので、元気になれるサウナに行きたい…湯守の里と悩んだけど、よもぎスチームを吸いたくてルビーパレスへ。
今日はとにかくリラックスしたいので時間を計らず、よもぎサウナ→水風呂→ロウリュサウナを気ままに入る。
最初サウナ中に仕事の事を考えてしまってたけど、数セット目では「帰りに韓国スーパーで何買おうかな〜」なんて呑気な事を考えられる位にはリラックス出来た。気持ち良かった。良かった。
帰りには前から狙ってたMOKUタオルを購入して帰宅。ルビーっぽいカラーで可愛い!

[ 東京都 ]
ゴールデンウィーク最終日をスッキリして迎えたく、近所のグッドサウナさんへ。
水曜祝日に朝サウナを始めてた事を当日知る😅
運営さん、ありがとうございます。次の水曜祝日を待ってます笑
相変わらずアチアチのサウナ。アロマロウリュはフィンランドベリーでした。
3セット後には、全身にあまみクッキリ。
気持ちよかったー。
時間ギリギリで、髪の毛を乾かさずに顔の保湿だけして退出。
気持ち良くゴールデンウィークを締められました。また来ます!

共用
[ 東京都 ]
家族3人でサイクリングしつつ、季乃彩さんへ。強風に煽られヒイヒイ言いながら1時間ほど自転車走らせ到着。
さすがゴールデンウィーク、混んでる〜。
まずはミストサウナに入り、備え付けの塩を全身に塗り込みジワジワ汗が出てくるのを待つ(日頃のストレスが流れ出るイメージをしながら)
汗が出てきたら、一旦水風呂でクールダウン。
前回来た時に爆風タイムが各00分・30分だと教えてもらったので、時間を狙ってロウリュサウナへ。
入室5分後くらい経って、玉の汗が流れてくる頃に爆風開始!覚悟してたけど熱い〜けど楽しい!
ここのサウナはたっぷり汗をかけるので3セットでかなりスッキリ。
サウナ後はボリュームたっぷりのカレーと、アイスも食べちゃいました。
夜はモンスターズインクを観ながらポテチパーティーする予定なのに!
頑張って自転車漕いだし〜ご自愛デーって事で良しとしよう笑

女
[ 東京都 ]
家族で仙川へお出かけ。
念のためサウナバッグを持って行き…用事が早めに終わったので夫達と別れ、ソロで湯けむりの里まで。
15:30に到着。相変わらず混んでる〜。
16:00頃に空いてきて、17:00過ぎたらまた混み出した。
休憩用のベッドやイスもタイミングによっては満員御礼。
サウナ12分
水風呂1分くらい
休憩
を4セット
水風呂に入ってる時に小さい子が入り出したので「お、通だね〜」と見ていたら「ゼロ!」と言って即出て行った笑
そうだよね、まだ早いよね。
帰宅後の私の顔を見て「え!すごい疲れた顔してたのに、スッキリした顔になってる!!」
と驚く夫。
どんだけ疲れた顔してたのか笑
来週も程々にがんばろう。

女
[ 東京都 ]
仕事でメンタルやられてたので、優しいサウナを求めて湯守の里へ。
ここに来ると風水チックなメッセージのおかげか?海水みたいな温泉のおかげか?湯上がりは元気になるのよね〜。
今日は時間があるので、塩窯風呂という名のミストサウナ→露天水風呂→外気浴をじっくり5回。
合間に露天風呂に浸かってる間にスコンと嫌な気持ちが抜けた。
明日からまたがんばろ。

女
[ 東京都 ]
子どもの春休みも終わり、13時までのサウナチャレンジ再開。
早めに子どもを送り出し笑、新大久保まで向かう。
到着すると、受付カウンターが数人待ち。アカスリの予約をしてる人が多かったみたい。
羨ましさを感じつつ、2時間コースを選択。
今日はヨモギサウナ→ロウリュサウナのハシゴ→水風呂→休憩を3セット。
相変わらずヨモギサウナは良い香り。ソロになった時間には深呼吸しつつストレッチタイム。からのロウリュサウナで芯まで温めると汗がサラサラ流れて行く。
2セット目の休憩で深ーーくととのいました!気持ちいい〜。
身体にほんのりヨモギの香りを漂わせ帰宅。
また来月お世話になります!

[ 東京都 ]
やっと行けた…!
近所だし、水曜日は仕事は休みだけど、なかなかタイミングが合わず行けなかったグッドサウナさん。
実は結構前から都度会員の登録だけはしてました。
スタッフさんを介さないで、ワークスペースやカフェを通り抜けてサウナコーナーへ向かう。
浴室へ入ると、お・オシャレ〜。
元・学生寮の名残をほんのり残しつつ、素敵に改装されてます。
サウナ室はコンパクトで、セルフロウリュあり。試しに一杯かけてみる。おぉ〜何かフルーツ系の香りがする!何か分かんないけど良い匂い笑
帰り際にフィンランドベリーの香りだと知りました。
水風呂は胸下くらいまで浸かる深い浴槽。17℃位だったかな?
そして!こちらはととのいスペースが素晴らしい!おしゃれ過ぎて美容院に裸で来たのかと錯覚します笑
ゆったり座れるイスで、じっくりととのえました。
奥にはサ枕なる横になれるスペースも。
近いしサウナ室も素晴らしいから通いたいのに、レディースデイが水曜日だけなのが悲しい。
運営さん、これを見てたら土日のどちらかをレディースデイにしてもらいたいです!!
[ 東京都 ]
子どもを学校へ行ってる間の9:00〜13:00の間にサウナへ!その5
先日、家族で来たけどサウナに2回しか入れなかったのでソロで行って来ました。
ママチャリぶっ飛ばして40分で到着。
多摩川沿いの強風に煽られ、身体は冷え冷え。
9:15に到着。
まずは炭酸泉で冷えた体を下茹でし、前回入れなかった草蒸し風呂へ。良い感じの熱さと湿度。
今日は紫蘇の香りだったらしいけど、紫蘇の香りはあんまり感じず。
まぁ気持ち良いから良し。置いてある塩を身体に塗り込み、ジワジワ汗が滲んできたところでシャワー→ロウリュサウナへ。
相変わらずアチアチ!床に敷いてあるマットもアチアチ!玉の汗が出て来たところで、1分数えて水風呂へ。
水風呂17度になってたけど体感はもう少し低めに感じる。気持ち良い。
草蒸し風呂→ロウリュサウナ→水風呂→休憩を3回やって、最後は露天風呂で〆。
9:00オープンだとのんびり出来て良いわあ。お昼まで十分に楽しめる。
そういえば、備え付けのドライヤーが他の施設より熱かった気がする。髪には良くないと思うけど、せっかちな私にはGOOD。

女
女
[ 東京都 ]
夫と息子がドラえもんの映画を観に行ってる間に母は仙川湯けむりの里へ。
向かう途中の無印良品でビニールポーチ入りのナイロンタオルを購入。
これサウナの時に良いですね。
薄手のポーチなので嵩張らず持ち歩き出来るし、持ち帰る時にも濡れなくて便利。
昼時の空いてる時間を狙って行ったけど、ほぼ満員!
平日もまあまあ混んでるけど、土日はさらに混んでますねー。
サウナで満員になったのって初めてかも。
あつ湯で温まり、まず隅っこにあるミストサウナへ。何度か来てるけど、ミストサウナの存在を知りませんでした笑
置いてある塩を身体に優しく擦り込んで、汗がジワジワ滲んだところでシャワー、からのドライサウナ→水風呂→外気浴
これを3セットしたらスッッキリ!
最後にリラクゼーションバスで足をマッサージしながら温まって終了。
顔・身体のむくみも取れました。

[ 東京都 ]
今回は家族で季乃彩さんへ。
多摩川沿いをサイクリングする事約1時間…良い感じに汗をかいた頃に到着。
1階が受付とお食事処、あとマッサージ屋さん。2階にお風呂エリアと岩盤浴エリア、あと広い休憩エリア。
今回は行かなかったけど、岩盤浴エリアには漫画が置いてあったり軽食屋さんがあるみたい。広い〜。
今回は家族が一緒なので、手短に
オートロウリュサウナ→水風呂→外気浴を2回、合間に温泉。
サウナは薄暗くて、各段が広めで落ち着ける。テレビは個人的にはいらないかな。
オートロウリュの後に自動で送風されるんだけど、これが結構な熱波…!!正直、舐めてました。一気に玉のような汗がブワッ。
送風が終わるまで耐えて水風呂へ…からの外気浴。しっかりあまみも出て、2セットだけだったけど満足!
屋外のリクライニングチェアやととのいイスも多くて快適に外気浴が出来ました。
今度はソロで、数セットを目標に訪れたいなあ。
[ 東京都 ]
子どもを学校へ行ってる間の9:00〜13:00の間にサウナへ!その3
仕事もプライベートもバタバタで、なんと今月入って初めてのサウナ。
思いっきりよもぎスチームを吸いたくて女の天国ルビーパレスへ!
新宿駅を降りて、朝の歌舞伎町を横目に新大久保方面へブラブラ向かう。
2時間コースで
よもぎサウナ→水風呂×1
ロウリュサウナ→水風呂×1
よもぎ→ロウリュ→水風呂×1
久しぶりのサウナだからか?汗をかき始めるまで時間がかかるので、じっくりサウナ室に入って過ごしました。
時々訪れる、サウナ室に1人だけタイムは思いっきりよもぎを吸い込みながらストレッチタイム笑
2時間後にはフワフワ気持ちよく帰宅しました。
やっぱり大好きルビーパレス!

[ 東京都 ]
子どもが学校へ行ってる間の9:00〜13:00の間にサウナへ!シリーズ
今日は心身ともにお疲れモードなので、アチアチのサウナより優しいサウナを求めて湯守の里さんへ行ってきました。
おばあちゃんの家みたいな雰囲気に癒される〜。
メインは黒湯の温泉で内風呂1種類と、露天風呂は水風呂を合わせて7種類!
サウナは一種類、塩釜風呂。
足元から蒸気モクモクのミストサウナなんだけど、熱源に塩が入ってるのかな。
下から蒸気に蒸されて気分は肉まん笑
50度程度と低めの温度だけど、じっくり蒸されてしっかり発汗!
蒸された後は、露天風呂エリアの水風呂→外気浴→露天風呂を3セットして疲れた心と身体が元気になりました。
今度は2階のお食事処でせり鍋食べたいなー。
[ 東京都 ]
子どもを学校へ行ってる間の9:00〜13:00の間にサウナへ!
今日は今年初のルビパ。
2時間コースはバスタオルとフェイスタオル1枚ずつ借りれて、ガウンは無し。
よもぎサウナ→水風呂×2
ロウリュサウナ→水風呂×2
間に休憩をはさんで。
気持ち良かった〜。
よもぎサウナでボヘーっとするのが大好き。
あの香りを嗅ぐと、ルビパに来たな〜て感じがする。
あと置いてある固形石鹸も懐かしい香りがして好きなんだけど、カウンターで売ってくれないかな笑
2時間でもしっかり楽しめました!顔のむくみも取れてスッキリ。
今度はアカスリしたいな〜。

日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。