Totonooi🔥💦🚿🌊💫

2021.01.17

1回目の訪問

この日は由利本荘市西目にある"かしわ温泉"に初潜入。

15日、16日の2日間慌ただしい生活で温泉に行けず仕舞い。。。
自分は1人でも勿論行くのだが、やっぱり誰かと話しながら
湯舟・サウナに入る方が好きだ。
この日は朝早く起きたので、15日に行く予定だった人に即連絡。
予定が空いてたので昼からかしわ温泉に向かった。感謝。
勿論車内BGMはサウナ好きすぎ。

まず驚いたのは温泉料金。300円。露天が無いとは言えかなり安い。

サウナの話。
室内は綺麗だが少し狭い。5人が限界かと。
TVが無いので目を瞑って精神統一。
地元民?のおじさんたちの会話も少ないのでかなり集中できる。
おススメのポジションは入って左上段でかなり暑め。
一つ気になった点は、サウナ室の扉の閉まりが悪い。
出入りの途中で扉から手を放しても、最後若干隙間が空く
⇒室内の温度が下がっていく
なのでしっかりと最後まで押した方が良いかと。

7分→10分→12分→おまけの10分 4セット
水風呂1分(かなり冷たいが鶴舞よりは入りやすい)、休憩5分くらい。

休憩中椅子に座りながら、ぼーっと外の自然と晴れた空を見ていた。
時間を忘れるほどに。気づけば整っていた。

風呂から上がり建物内の食堂でソフトクリームを注文。
280円で割と大きめ。温泉上がりの体にはかなり効く。
喫煙所で一服して温泉を後にした。。。


最後に
白髪のかけ湯しないおじいちゃん。
今度サウナで会った時は、出たらちゃんとかけ湯してから
一緒に水風呂入ろうね。(-.-)

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!