2020.12.24 登録

  • サウナ歴 6年 3ヶ月
  • ホーム カプセルイン大塚
  • 好きなサウナ 100℃越えの高温から、キンキンに冷たい水風呂のサウナならどこでも! あと、静かで落ち着いたところが良いので、混んでいるサウナやTVがうるさいサウナ、しゃべってる人が多いサウナは敬遠しています。 CIO、レインボー、ニューウイング、楽天地スパ、サウナセンター、プレジデント、Shizukuあたりに良く行ってます。
  • プロフィール 東京の東の方でサウナを楽しんでます。 サウナ歴はドラマのサ道を見て、サウナに通い始めた時からカウントしていますが、温泉やスーパー銭湯でサウナがあれば必ず入っていたので、実際のサウナ歴は・・・あれ、何年だろ? 20年くらい? よく覚えてないや。 とりあえず100回サウナに行ったので、101回目からここでサ活を登録しようと思います。 今まで行ったサウナ施設は62施設(2022/2現在) サウナ・スパ健康アドバイザー サウナ時はお風呂メガネ、Miバンドを装備
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Damente_Eza

2026.06.06

1回目の訪問

船橋梯子サウナ2軒目。
ととのいラリーは13個目。

こちらも土曜日午前中ですが割とお客さんが入ってる。
昭和のおじさん達の隠れ家的なサウナで期待度高い。

サウナは一つだけども、しっかりとした熱さで俺好み。
水風呂もちょうど良い冷たさ。

船橋、良いところじゃない。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
22

Damente_Eza

2026.06.06

1回目の訪問

ととのいラリー攻略を進めるため、今日は朝から船橋へ。
割と近いけど来た事なかったよ、船橋。
西船橋で乗り換えなきゃいけなかったりするから面倒なんだよねー。

まずはジートピアから。
朝から結構活気ある。
お客さん多くて宿泊者が多いのかな?と思ってたけど、普通に地元の方が朝から来てるみたいね。

低温サウナは温度的にちょっと物足りなかったけど、ヴィヒタの香りが良かった。ウィスキングはこの低温サウナなんだね。なるほど、それならこのくらいの温度が良さそうだね。

高温サウナは思ってたより高温で、大変良き。

天然地下水の水風呂との組み合わせは最高。

やっぱり良いじゃん、ジートピア。
次はウィスキングやりに来てみたいな。

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 80℃,112℃
  • 水風呂温度 20℃
23

Damente_Eza

2026.06.05

20回目の訪問

今日は本八幡へ。
仕事後の夜に本八幡行くの久しぶりかも。
最近は通院後に行ってた事が多かったからね。

これでととのいラリーのスタンプも11個目。

サウォッチのととのい値を意識しながら3セット。
2セット目のスコアがあまり上がらなかったなー。
もう少しサウナであったまった方が良かったかも。

食事も久しぶりに頂く。
メニューが少し変わってたね。

生姜焼きハムカツコンビ定食

ハムカツセットは初めて。満足度高し!

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 86℃,120℃
  • 水風呂温度 16℃
15

Damente_Eza

2026.06.04

3回目の訪問

今日はロスコ。
2-3年ぶりかな?
仕組みがちょっと変わったかな?

ロッカーは新しくなったかも。
髭剃りとかは有料になったのね。

ここはやっぱり水風呂の水が良いのよね。
あと外気浴。

良いところは変わらないままで大変良かった。
今日もサウォッチのととのいスコア90でしっかりととのいました。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 22℃
19

Damente_Eza

2026.06.03

5回目の訪問

この前オリ1行ったから今度はオリ2ですね。
こっちはかなり久しぶりかも。

アウフグースもほぼ毎日、熱波師さんが来てやる様になったのね。
以前はスタッフさんがやってた印象。

18時回のアウフグース含めて2セット、しっかりとととのいました。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
13

Damente_Eza

2026.06.01

27回目の訪問

今日もサウナ。
ととのいラリーは8軒目。

錦糸町の楽天地スパ。
ラリーとしてはこれで錦糸町は制覇かな?

サウナウォッチのととのい値を上げるべく、水風呂多めで。
2セット目のスコアが少し低かったので、サウナ時間が短かったかも。
もっとしっかり温めた方が良かったみたい。
1、3セットは中々のスコアだったので、方針としては問題無さそう。

茎わかめとしその実炒飯(季節限定)

塩気が強くてサウナ後にピッタリ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
20

Damente_Eza

2026.05.31

2回目の訪問

今日もバイクでサウナへ。
久しぶりの常総にあるお湯むすび。

高速道路を使って1時間ちょっと。10時ちょい前に到着。
既に並びが出来てる。

1階の風呂で身体洗って、軽く温泉で温まってから2階へ。
サウナ4セット、しっかり温まってから水風呂できっちり冷やす事を意識して、外気浴はゆっくり過ごしてみた。
サウナウォッチのスコアは94。
段々とコツがわかってきた。

イベントアウフグースはちょっと迷ったけど、帰りのバイクで疲れ切ってしまうと怖いので、お昼ご飯食べて終了。

しゅとけんととのいラリー2026もこれで7つ揃った。

15箇所狙ってもう少し頑張るかな。

焔の石焼豚納豆麻婆飯

納豆と麻婆豆腐の組み合わせって良いね! 美味かった。

水分補給 スポーツドリンク
続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃,85℃,90℃
  • 水風呂温度 15.3℃
20

Damente_Eza

2026.05.30

2回目の訪問

朝からバイクで越谷へ。
久しぶりの毎日サウナ越谷店。

やっぱりここは良いね。
サウナ室の熱さ、水風呂の冷たさ、ととのいスペースの外からの風、全て良い。
朝から大変気持ち良かった。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16.8℃
21

Damente_Eza

2026.05.29

116回目の訪問

金曜日はCIOへ。

90分だが、下段で長めにじっくり2セット。
水風呂で蒸し暑さも吹き飛んでスッキリしました。

炭火焼干物定食しんぱち食堂 大塚店

サバみりん干し定食

サバ美味いよねー

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.2℃
23

Damente_Eza

2026.05.28

3回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

結局久しぶりな黄金湯。
錦糸町自体には来てるけど、歩けの面倒でなかなか来てないのよね。

でも改めてわかる良い施設。
風呂も良い。
サウナ、水風呂、外気浴がコンパクトにまとまってて無駄がない。

ちょくちょく来るべきだなと改めて思った次第。

錦糸町中華そば さん式

烏賊煮干し中華そば 全部のせ

チャーシューが下にかなり隠れてて驚いた(5枚くらい入ってた)

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
22

Damente_Eza

2026.05.27

17回目の訪問

今日はサウセンへ。
しゅとけんととのいラリー2026は3軒目。

今日くらいの気温だと外からの風が気持ちいいですね。
ちょうど日が沈む時間帯で心地良かった。
19時のアウフグース含めて4セット、しっかりととのいました。

豚キムチ定食(生卵付)

カレーか、スタミナか迷って豚キムチw

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
23

Damente_Eza

2026.05.25

8回目の訪問

久々サウナでオリエンタル1。
何でも明日から半年ほど浴室工事に入ると聞いたので来てみた。
イベント予定も今月末までの予定が記載されてることから、急にやらなきゃいけないことになったのかなと。

1回目はストーブ横の3段目から。
容赦のない熱気がやはり素晴らしい。
遠慮の無いストロングスタイルのサウナ。
工事でこのサウナがどう変わるのか、今の良さを継承して欲しいなあと。

2回目は19時からのアウフグース。
ラッセーラ!の掛け声は小学生の頃の運動会の出し物か何かでやって以来だな。
あの頃はこれが青森のねぶた祭の掛け声だなんて知らなかったよ。

この2セットで撃沈。
いや、素晴らしかった。
復活を心より待ってるよ!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
17

Damente_Eza

2026.05.13

41回目の訪問

今日は帰り際雨らしいので錦糸町のニューウイングへ。
入る直前に雨が降ってきた。

今日は朝から腰の調子も悪いのでボディケアもやりたいなと。
じっくり温まって4セットサウナ。
久しぶりにテルマーレにも入った。

ボディケアは熟練のおばちゃん。
最初は大丈夫かいな?と少々不安になるも、的確な力加減で大変良かった。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,70℃,95℃
  • 水風呂温度 22℃,15℃
19

Damente_Eza

2026.05.10

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

バイクで1時間圏内だと色々行けるなあと、Googleマップ見ながら考えてたら、友人から以前よりお勧めされてた川崎のゆいるも1時間で行けることが判明。
なので、天気もいいのでサクッとバイクで来てみた。
家から50分ってとこですね。

思ってたよりコンパクトな施設だなあというのが第一印象。
でも2つのサ室は入ってみると意外と大きいし、外気浴スペースも思ってたより広くて良かった。

5時間コースで入ったのでサウナは5セット。
11時のアウフグースは気付かず外気浴してたので、12時の回に参加。
外気浴も太陽の光がガッツリ当たって大変気持ちよかった。

食事も良さげなので、ちょいちょいバイクで来ようと思った。

スーパー生姜焼き定食

生姜が通常の倍。 美味かった。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,102℃
  • 水風呂温度 14℃
29

Damente_Eza

2026.05.06

1回目の訪問

朝からバイクで幕張に来ましたよ!
開店前から結構皆さん来てる。

着替えて撮影を一通りして、各サウナを堪能。
基本はサウナ東京みたいですね。

メインサウナが毎日サウナの越谷店の様な作りの薪サウナになってますね。
どのサウナも非常に素晴らしい。
水風呂3種も、かなり良い。
冷た過ぎないのでこのくらいがおじさんにはありがたい。

休憩スペースも沢山。
半外気浴のようなスペースもあり、じっくりとととのえる。
サウナ東京と同じでドリンク飲み放題もあるのが良いですねー。

自宅からバイクや車で40分くらいなので、通いやすい距離なのが個人的に嬉しい。
駐車場が他の店舗との共同駐車場なので、混雑時間帯は車停めるの大変かもしれないなと思ったり。
まあ、大体バイクで行く事になるかな。

星乃珈琲店 幕張店

ビーフシチューオムライス&パンケーキプレート

毎日サウナ東京のすぐ隣。コーヒーと軽食で昼ご飯にちょうど良い。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,50℃,75℃,86℃,86℃
  • 水風呂温度 15℃,22℃,17.5℃
30

Damente_Eza

2026.05.04

5回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

さて、名古屋から静岡に移動。
またもや駿河健康ランドにお邪魔します。
先週と異なり、GW本番ですから混雑具合も凄まじい事に。

夜10時過ぎても子供連れが入浴してたりするので、まあこりゃダメだなあと。
軽くサウナ入って食事して終わり。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
12

Damente_Eza

2026.05.03

2回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

神戸から名古屋に戻ってきましたよ。
またもや今池ですが、今回はウェルビー今池。

早めにチェックインして、軽く風呂とサウナを楽しむ。
前回来たのっていつだろ? 3-4年前?
記憶が曖昧。

サウナ室も全開来た時から変わってるっぽいなあと思ったり。

名古屋の友人とここで待ち合わせているので、来るまでの間にボディケアマッサージしてもらったり、ベトコンラーメン食べたりしてた。

マッサージはかなり良かった。バイク旅の疲れをしっかりほぐしてもらえたね。
スッキリだよ。

ベトコンラーメン

名古屋と言えばコレだよね

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,100℃
  • 水風呂温度 0℃,18℃
20

Damente_Eza

2026.05.01

1回目の訪問

GWバイク旅3日目
神戸にきました。
友人宅から、こちらのうはらの湯へ。

風が強くて外気浴はちょっと厳しかったけど、寝湯の所は風も避けられて最高だった。

ちょうど良いスーパー銭湯ですね。
バイクで冷えた身体を温めるのに良かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 24℃
16

Damente_Eza

2026.04.30

1回目の訪問

GW休み2日目

昨日に引き続き、バイクで駿河健康ランドから名古屋のアペゼへ移動。
途中ずっと雨で身体中ずぶ濡れ。

初アペゼ。
前から気になってたんですよねー。

バイク用カバンとヘルメットが入れられる大きなロッカーも貸してくれて大変ありがたい。
浴室、館内、共に大変綺麗で非常に良い。


サウナ3種類、全部入ってみたけど個人的には The SAUNAが好みかな。
休憩場所も沢山あるし、風呂も良いし、次から名古屋の定宿はここだなあと。

八丁味噌かつ丼

名古屋飯だよね。赤出汁も美味い。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,55℃,90℃
  • 水風呂温度 24℃,16℃
31

Damente_Eza

2026.04.29

4回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

書き忘れ。

今日からGW休みで、バイクで駿河健康ランドへ。
国道1号線の通行止めで予定より3時間押しで到着して、もうヘロヘロ。

風呂とサウナとでしっかり温まって身体を休めましたよ。

帰りもまた一泊する予定。

漬けマグロ丼

追加で桜エビとシラスのかき揚げも。

続きを読む

  • サウナ温度 72℃,90℃,104℃
7