塩サウナ:10分 × 1
高温サウナ:10分 × 1
薬草サウナ:10分 × 1
灼熱洞:25分 × 2
水風呂:1分 × 5
休憩:いろいろ × 5
合計:5セット

一言:
昨日の。

何だかんだ初訪問。
最近、一日いてゆったり出来る施設がいいなと思ってる。下手に個室サウナとかにお金出しても忙しないし。あと、以前湯らっくすをワーケーション的に使ってたのが良かった感があって、そういう施設を渇望してるところがあったり。

8時に入館し、即テレビのあるリクライニングを確保。ニチアサを見て、終わったら色々手習いをして、10時から施設内のジムでルームランナーに乗る。汗だくになって、浴場へ。この施設内で全て完結する感じがいい。

洗体後、塩サウナで毛穴を開き、高温サウナで熱される。水風呂が二種類あって、通常の冷水とちょい温めな水があるのがいいね。冷冷交代浴をエンジョイ。
薬草サウナは期間限定の酒粕仕様で、蒸気が出てくるユニットの中に酒粕の香りがする袋が仕込まれている。酒まんじゅうになった気分。

浴場から出たら、今回こちらであるイベントに合わせて灼熱洞へ。ともHEROさんのアウフグースがあるとのこと。何だかんだ、彼の風を受けるのは久しぶりな気がする。
14時からの回は、多分ここ数年の劇場版名探偵コナンの主題歌に乗せて三種類の香りを使ったロウリュ。場所柄か、初めてアウフグースを受けるという人も多くて、彼のパフォーマンスに自然に拍手が生まれる。最近、やたらACJに合わせた演目をやる人が多いけど、こういう音楽に合わせてやるアウフグースも普通にいいのよ。
演目が終わり、滝汗を流しながら銀氷洞という冷却スペースへ。……混み合ってて冷えてないし、まず汗臭い。
だったらと急いで浴場へ行き、水風呂へ。こっちのが正解だな。

一旦、追加料金を払って余分に貰っていた岩盤浴着を着て休んだ後、ブローザホーンの末脚がギリ届かなかったのを見てから16時のアウフグースへ。
この回は前の回と香りを変えるみたい。楽曲も違う……1曲目はJVKEのgolden hourじゃん!アウフグースでタイトルまで知ってる曲が来ることは珍しい。曲に合ったチルな雰囲気のアウフグース。
2,3曲目もタイトルは失念したけど知ってる曲。雰囲気良く香り良く。

安定のともHEROさんのアウフグースに満足。17時からはEテレで響け!の3期を見て感動し、盛り沢山な照葉での一日でした。

チリ・ジョー

コンビネーションセットA

小倉のTACOS COMのお師匠さんのお店。火曜日じゃなくても食べたいタコス。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!