【1回目】
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

【2回目】
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
【行きたかった……関西サウナの旅④】
「行きたかった……」とか言いつつ、行ってから数日経ってるサ活シリーズ。これ含めてあと2回なので許して……

日曜日の「田村ゆかり LOVE♡LIVE2023 *With Me?*」ツアー、京都公演も無事終了。参加する度にライブの構成要素全てが洗練されていくような感覚がある。この後、終盤の福岡と大阪の公演は参加する訳だけど、更に素晴らしいものが見られるという期待感でいっぱい。

さて、公演後は第二京阪を下って大阪方面へ。6号大和川線ってホント便利やな!近畿道方面から通ると高いけど……などと垂れつつ、三宝出口から出て数分のこちらに到着。

海沿いの工業地帯の一角に大駐車場完備。MOVIX堺もここにあるんだね。大阪市内からも車さえあればかなり利便性高い立地。大阪から九州各地に出るフェリーターミナルにも行きやすく、今後も利用する機会はありそう。

受付を済ませて早速入浴。
いきなりこの日ラストのロウリュの時間だったので急ぎサ室へ。
スタッフさん達が段ボールみたいな団扇を持ってガンガン扇ぎ、香りと共に熱気が襲来。後ろの最上段の人が二人のスタッフさんのダブル熱波を受けてて、僕もそれ受けたい!と思ったが常連さん限定?らしい。また時間の制約が少ない時に。

外気浴にと外に出ると、遠目に海が見えつつ複数の露天風呂。これは……門司楽の湯こと照葉スパリゾート門司店で見たやつだ(すぐ九州の施設と比べる奴)。あと、サウナ自体も割と色んな施設で見る型なんよね。

時間も下がっていたので2セットで終わり、カプセルで就寝。カプセルのフロアはかなり冷房が効いてた。まあ、カプセルの中が暑くて寝れないよりはマシ。

明朝、スタッフさんに色々無理を言って一時外出させてもらう(一時外出は基本的に夜の時間帯のみらしい)。折角道具があったので、早朝の工場地帯を心地良くランニング。
シャワーを浴びてから再度外出して近隣のコインランドリーに衣類を投げ込んで、朝ウナ。
まだ若干昨晩のロウリュの香りがあり、いい感じで入れる。宿泊者しかいない時間は本当に誰も居なくて「まだ清掃中だった?」と焦ったが……

いずれにせよ、車がある時はここで泊まるのをマストにしたい位、利便性高くて満足度も高い施設。色んな可能性を感じつつ、大阪市内方面へ向かいました。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの堺浜楽天温泉祥福のサ活写真

キムチチャーハン、オロポ

夜だとこういうのになっちゃう。でもカレーとかと同じ位チャーハンもブレないよ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!