【1回目】
グランドロウリュ:15分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

【2回目】
ミストサウナ:10分 × 1
フィンランドサウナ(アウフグース):10分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

【3回目】
グランドロウリュ:15分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:
昨日の。

てんくうでイベントがあるっつーことで、大分へ。地元といえば地元ながら、てんくうでのイベントは初。前回9月にあったのも結局行けなかったのよね。

いつものランニングコースで走ってから入館。今回のイベントは男女共用のグランドロウリュでも2回アウフグースがあるので、抜かりなく先にヒーリングスパ専用着を2着発注。本家本元のスカイスパYOKOHAMAで得た知見がここで活きる。

大浴場で洗体、湯通しし、ヒーリングスパへ。
抜かりなく30分前に予約を取った後、15分前にグランドロウリュに入室。何だかんだこの中も初。ストーブ手前に陣取る。
時間になり、ともHEROさんとれぴこさんが入室。ロウリュは一旦普通に水を投入した後に、アロマ水を追加で入れるスタイル。2つの香りをブレンドしてたのでまたスカイスパを思い出す。
剛柔一体な熱波を受けて1回目終了。

2回目は男女各フィンランドサウナでのアウフグース。スタッフさんによれば芬サウナでのアウフグースは今回初めてで、参加人数が読めないので2回に分けて行うかも……と。実際、キャパ10人前後の箱に1回目開始前で17人並んでいた。
最上段窓際でともHEROさんの熱波を受ける。眺望を楽しみつつ熱波を受けられるなんて正にスカイスパ。あちらより景色が野暮ったいとは言っちゃダメ(笑)

ラスト3回目。グランドロウリュ前の椅子で仮眠してから予約を取り、今度は上段のストーブ横へ。
美しい衣装のお二人。ロウリュ開始して、石の上で跳ねる水の様子が窺える。
熱波も、れぴこさんは「ボロボロw」と言ってたけど、13時のと演目が違った上に手数も多くて、お客さん全員大満足だったと思います。ヒーリングッバイって感じでした(言いたいだけ)。

大分で熱波イベントだとどの程度になるのだろう?と思っていたら、自分がサウナに通い始めた頃の雰囲気に似てた。楽しみ方を知らない人も流れに押されて一体感が生まれてくるもの。こういう優しい雰囲気の中で楽しめるイベントが、大分でも定期的にあるといいね。

福岡から来て下さったともHEROさんとれぴこさん、スタッフの皆さん、そして偶然偶然した皆さん。ありがとうございました。今後ともよろしくどうぞ。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのCITY SPA てんくうのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのCITY SPA てんくうのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのCITY SPA てんくうのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのCITY SPA てんくうのサ活写真

唐揚げ定食

850円。施設内のご飯にしては安ない?唐揚げもデカいし小鉢も美味い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.16 10:26
1
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじ ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんに37ギフトントゥ

受けていただきありがとうございました💭 また機会がありましたら是非よろしくお願いします!🧖‍♀️
れぴこさんのコメントに返信

ありがとうございました!大分でのイベントは希少なのでとても楽しかったです。次もあれば参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします🙇
2023.01.16 22:02
1
大分すきすき!また、行きたい!
チョキさんのコメントに返信

是非来て下さい👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!