炎熱地獄サウナ:8分 × 1
スタジアム山サウナ:8分 × 1
薬草の杜サウナ:8分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
祝日。
お盆も近いので早朝からお墓の掃除をして、別府に移ってからいつもの公園でランニング。なるべく朝のうちに走るよう努めているが、それでも本当に暑い……日増しに暑くなってるようにも思える。

もうヘトヘトな状態でやまなみの湯に到着。ホームにしてるけどしばしば間隔が空いてしまう。今日は山の湯だったけど、実に山の湯に入るのはリニューアルオープン初日以来。

休日ではあったけどこの時間は流石に少なくて、快適に過ごせそうな環境。
洗体し、早速炎熱地獄サウナへ。
前回の訪問時は出来なかった独り占めでの利用。木の香りが心地良い。セルフロウリュも人が少ないからか石がよく熱されていて、それなりに蒸気の立ち昇る音がする。やはり、ロウリュはこうでないとね。

水風呂。
DCWBはしっかりと冷えていて良き。ちゃんと冷えないとこの暑さには対応出来ないからね……

外気浴。
述べている通り外気が暑いのでコンディションとしては望ましくないのだけど、DCWBで体表が冷えているので一定の時間は心地良く休める。ただ、普段水風呂後は外気の暑さを感じにくい状態になるのに、それでも暑さを覚えさせるほどの今日の気温の高さ。

続いてスタジアム山サウナへ。
安定の遠赤サウナ。リニューアルで名前は変わったが、こういうのは中身を変える必要ないんよね。体感温度は普通に高いもの。

水風呂、休憩してラストセットは薬草の杜サウナへ。
複雑な香りのマリアージュで深みのあるサウナ。3セットで入ると各1セットずつになる場合が殆どだが、ここ含めどこか1つに集中して入ってみるのも良さそう。

2回目の山の湯、サッと行けるタイミングでこれに入れるのは本当にいいよなあ。季節が良くなってくるのが楽しみ。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの別府鉄輪温泉やまなみの湯のサ活写真
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!