サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
昨日の2箇所目。

先日からサ活には書いてないが、シティ情報おおいたのサウナ企画で取り上げられた県内のサウナ施設を巡っていて、雑誌のクーポンもあったのでこちらも久々の訪問となった。前回が1年4ヶ月前で、まだ改装が入ってない頃。

21時過ぎの訪問で、暗い住宅街の道を登っていくのは迷いそうになる。やっと登りきったところにぼんやりと見える明かり。その明かりがどんどん増えてきて……いや、駐車場めちゃくちゃ広なってるやん。そして噂に聞いたバリのリゾート感。

入店し、クーポンと400円を受付に渡して浴場へ。
洗体し、まずはメイン浴槽で湯通し。ここのモール泉の気持ち良さは変わらないね。

満を持してサ室。仄暗い室内でオリンピアのストーブと対峙。乾燥気味で、ストーブの直の熱で温まるタイプ。実際、ストーブの直火で数分熱される→水風呂→すぐストーブに戻るを繰り返してる人もいた。相当忙しなかったので見習いはしなかったが。

水風呂。源泉を冷やしたものだと説明があり、その温度は13〜15℃であると。人の多い時間帯でなければそのくらいの温度は出るのかな。体感は17〜18℃。水自体は心地良いもの。

外気浴。ここが一番大きく変わったところだろう。椅子の数が格段に増えて、ここのキャパ位なら十分に足るものになっている。しかもプラ椅子でなく頑丈なフレームのもの。前はザラザラの木目が剥き出しの座るのに躊躇するものだったので……
夜空を眺めつつ休む。これで向こうの海も見えるロケーションなら最高だろう……って、それ天○の湯じゃん。

もう1セットしたところで持ち込んだイオンウォーター900mlが切れたので終了。給水器があればもう1セットいけそうだったが、今季の暑さは洒落にならんレベルで給水のタイミングを誤ると本当に危険なので無理はせず。それでも、外気浴中は暑さを忘れられる夏のサウナもいいなと改めて思った次第。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのまるた屋温泉 西方の湯のサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのまるた屋温泉 西方の湯のサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!