サウナ(含アウフグース):17分くらい?,10分
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
昨日の話。
久々のウェルビー福岡も中々だなと合点しながら映画を鑑賞。「ダイナソーJr./フリークシーン」。ここまで曲が流れる度にうおおおお!!!ってブチ上がる映画もないですね。好きなバンドのドキュメンタリーなので当然っちゃ当然だが。心地よいノイズの残響を覚えつつ、都市高で天神から西区に移動。こちらの施設に突撃です。

早速洗体を済ませ、21時のロウリュに合わせて露天スペースにあるサ室へ。
5分前に入って、久留米の游心の湯の様に庭が眺められる窓から外を見つつソワソワしていたが、ラドル等の準備はされたものの正時になってもスタッフさんが現れず。イズネスの真横上段に座っていたのでかなり負荷が掛かっていた状態で、3分程度遅れてスタッフさんが入室し、ロウリュ開始。

工場でナットとかを詰めてそうなプラ箱から徐ろに取り出されたのはデカい氷塊。これをイズネス内の大量の石の上に載せると、忽ち蒸気が拡散され始める。それに留まらず、スタッフさんがバシャバシャとアロマ水を投入。ベリー系の香りが心地よい。
熱波用のデカい団扇を扇ぐと、とんでもない重厚感の熱が襲来。1列ずつ扇いでいくと、もうどうにかなりそうな程の熱さ。
1周目が終わり「おかわりご希望の方はいらっしゃいますか」とコール掛かるも、自分以外はひとえに青色吐息という様子。したら、スタッフさんも「すみません一旦出ます」と水を掛かりに行ったので、自分も水風呂にザバンと入ってから再度熱波へ。
2週目からは下段。流石に上段ほどの強烈な熱さは無いが、それでも刺すような熱波。正直気持ち良いとか良くないとかそういう次元ではない、水風呂を楽しむために受けてる感じ。
スタッフさんの再度のインターバルを挟み、3周目。残りのアロマ水を全て投下し、サ室全体に蒸気を送る。最後の目一杯な風はJマスキスが激しく掻き鳴らすギターの様。ダイナソーJr.の「音が、巨大すぎた」という売り文句に掛けて「熱が、巨大すぎた」と言いたくなるもの。

ロウリュ終了からの水風呂。
普通の露天風呂然とした広めの岩風呂に水がたっぷりと張られてて、それがしっかり冷たい。深さもあって素晴らしいもの。

放心状態で休憩してから、もう1セット。
ギリギリ残っていた氷が溶けていくのを見ながら蒸される。映画にも出てたMBVのケヴィン・シールズが、Jとは対象的に微動だにせず弾くギターから発されるノイズの如き心地よさ。
水風呂浸かって、ライブ終わりの様な気持ちで退館しました。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!