サウナ(アウフグース):8分 × 1
芬サウナ:7分 × 1
強冷水風呂:20秒 × 1
弱冷水風呂:2分 × 1
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
昨晩の飲み会の影響でヘトヘトな状態なのに今日も朝早い時間に仕事があり、吐き気と頭痛に耐えて帰宅。
本当は福岡で映画を見るのに、直で行くつもりが仮眠を取らざるを得ない状況。
1時間ちょっと位寝て昼食を取るとだいぶ楽になったので、ゆるゆる移動。結局仕事後シャワーも浴びてないんだよな……映画は夜からだから夕食も摂りたいし……福岡の街中で……( ゚д゚)ハッ!ウェルビー行こう!と回らない頭で一番何も考えずに済む選択肢を取る。

とりあえず提携駐車場に車をカチ駐めて受付に走ると、よもやの入場規制中。確かに今までここに来る時は極力人が少ないと思われる時間を狙ってたからな……と打ちひしがれる。仕方なく天神での用事を済ませて、早めに映画行くか、でもその前にもう一度空き状況見とくか……と再び受付に行くと、入場規制の立札が消えている!勿論入館。

最速で洗いを済ませて、17時のアウフグース5分前に高温サウナに入室。空いていた上段の席で万全の熱波態勢。
オートロウリュと共に開戦の火蓋が落とされ、スタッフさんがアロマ水を美しく掛け流していく。ある程度広がったら、タオルで蒸気を攪拌。ウェルビー福岡名物の狭いサ室内でスタッフさんがタオル片手に暴れ回るアウフグースなのだけど、段々その動きが真剣の乱斬りのように見えてきて面白い。

強冷水風呂で一気に冷えてからの休憩のあと、慌ただしくフィンランドサウナへ。ここのロウリュ用の水が先程のアウフグースと同じ香りでこれも良き。
弱冷水風呂にはじっくり浸かり、アイスサウナでヒンヤリして終了。

やっぱり外さない良さのウェルビー福岡。
というより思ったのが、ここは浴場内に入れる人数がロッカーの個数で制限されてるから、どう頑張っても30人しか入れないんだよね。それ考えると、入館してしまえば割とサ室内では快適に過ごせるのだと今更認識。ウェルビー、フィンランドを感じたい時はお世話になってしまうな。疲れを忘れて映画に向かったのでした。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのウェルビー福岡のサ活写真

からあげ6こ(定食セット)

寧ろ何故今まで無かったの?というメニュー。唐揚げにうるさい大分県民の私も納得の美味しさ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!