サウナ:まちまち(アウフグース含) × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:まちまち × 8
合計:8セット

一言:
昨日ボーッとツイッターを眺めていると目に飛び込んできた「伊都の湯どころ アウフグース」の文字……僕がGWやり残していたことはコレだ!と、いつもの土曜部活後に福岡へ直行。

前回こちらに来た際に「ここでアウフグース受けられたら良いだろな……」という感想を持ったのだが、今回天拝の郷の柴田さん、湯らっくす出身の福永さん(「出身」と言わなければならなくなった)と増本さんの3人の風が受けられると。

14時から1時間おきに19時までイベントがあるので、16時からの参戦となった自分も長期戦を覚悟し、塩分を多めに摂って(サ飯を参照)参戦。

早速16時の回……と思ったが、いきなり満席でサ室に入れず。確かにメインサ室のキャパってそんなに無いよな……と思ってたら、この時間の担当ではなかった増本さんが「メディテーションの方でちょっと扇ぎますよ!」とお声掛けして下さり、あぶれたメンバーも熱波を受けられることに。増本さんの熱波、ベッド&スパに行った時は怪我されてて受けられなかったので初だった。
かなり暗めのゆいる(改装前)で熱波を受ける感じ。広さはウェルビー福岡とも似る。ここで熱波を受けられる機会はそう無いだろう。大満足の熱さ。

17時の回も増本さん。
しっかり10分前に入室。開始前、準備している増本さんの代わりに換気を行っていた福永さんに絡むオヤジが居てヒヤヒヤしたが、増本さんの演舞に黙らされていた。あの熱波を受けてダル絡みは出来まい。

18時の回は福永さん。
先日の湯らっくす卒業以来に受ける福永さんの風。Eric ClaptonのChange the Worldを使われてたのは色んな思いがあるのだろうけど、世界を変えるような熱波で、アウフギーサーの太陽になって貰いたいですね。

ラスト19時は今回参加の熱波師全員で。
3人の熱波を2セットずつ。盛り沢山な内容……が、早めに入り過ぎて最後の柴田さん2周目直前で退室。3段目でもキツかった……というか、途中普通にメディテーションに入りつつ熱波を受けてたので、流石に8セット目は堪えたね。 

この施設の普段のゲリラ熱波もすごく良さそうなのだけど、今回こういった形でイベントアウフグースより施設のポテンシャルを知れたのは良かったと感じています。まあ、イベントアウフグースは予約制にしてほしいとか、細かい注文はあるけども。
何れにせよかねてからの希望が思わず叶い、嬉しかったサウニングでした。熱波師の皆様、スタッフの皆様に心よりの謝意を申し上げます。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの伊都の湯どころのサ活写真

ラーメン 安全食堂

ラーメン,焼飯

胡椒辛い、だがそれがいい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!