ミネラルサウナ:10分 × 1
遠赤外線サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
2日のファッキン仕事を終えて3連休。
やはり今年の連休は高速を使うメリットが無いので下道で行ける範囲で行動。となると、下道で行ける一番遠くは熊本なのでそちらで行程を考えることに(福岡方面も考えてたが、後から渋滞情報を見ると高速は事故でとんでもない事に)。
まあハナから爆混みしてるのが分かってるところには行かないつもりだったので、いつもの運動公園でランニングの後こちらへ。

この施設。アメニティ類を持ち込めば400円で入浴できるのは本当にありがたい。熊本には何度も来ていていつも帰り道に通ってたのに、何故使わなかったんだろうと思う。

洗体、湯通ししてまずは前回入りそこねたミネラルサウナ。
博多駅前のキャビナスにあるロイヤルサウナみたいに湯が張られていて高湿な空間。湯自体がキャビナスのそれより高温なので室内自体も温かい。寝られるように板が引かれているスペースに横たわると、ハマームぽくサウニング出来て気持ちいい。湯の中央でマッドサイエンティストの研究室にありそうなゴボゴボ湧いてるミネラル発生器(?)があるのは謎だけど……

水風呂。
温度は数字だけ見るとあまり冷えていないように感じられるが、ナチュラルな気持ちよさと丁度よい冷感で素晴らしいもの。やはり熊本の水は外さないね。

外気浴。
あがんなっせにも型は違うが何故か置いているブランコ。おっさんが恍惚の表情でブランコに揺られている姿はそう見られない。あと露天スペースは前回来た時は水風呂だったが、今日は水が張られていなかった。というか、しばらく動いていない感じだった。

遠赤外線サウナ。
ストーブ2台構成のサ室、温度計は104℃を示す。カラカラなのでこれも数字の割にインパクトは少ないが、入っているとしかと熱さは感じられるもの。

時間の都合で2セットで。
締めに熊本チンピリこと漢方風呂に浸かる。本家チンピリよりピリ具合は抑え目だけど、浴場に入った瞬間から香ってくる漢方フレーバーは効果覿面なもの。「お客様の要望で香りを抑えている」という張り紙があったが、分かってない客がいるんだなと。

値段的にも2セットで惜しくないサウニング。というか本当、24時間営業というのもあるから今後も熊本からの帰りに積極的に使っていきたい。あと何だかんだここのカプセルも泊まったことがないので、何かの機会に。まあ、22時位にここを走ってたら、もう何とか家に帰ろうとしてしまうので宿泊はいつになるか分からないけど……とにかく、また来ます。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのピースフル優祐悠のサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのピースフル優祐悠のサ活写真

熱々天ぷら 虎之介

極海老とり天定食

海老の弾力凄い。他の具材の旨さも抜群だし、何よりコスパ良し。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 40℃,104℃
  • 水風呂温度 19.2℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!