ドライサウナ:10分 × 2
塩サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
GW真っ只中!
職場の連中が意気揚々と長大連休を楽しんでいる中、仕事の都合で2日も6日も出勤しなければならない自分……まあ、明日行って休めるだけ幸せなのでしょうけど。

という訳で高速に乗らなくても行ける範囲でランニングとサウナができる場所を検討。すると見つけた見つけた、こちらの施設。まだ出来て1ヶ月弱なのね。

近くの公園でランニングして訪問。ジムが併設されていて、客もジムからそのまま来た風な人がチラホラ。自分もそれに紛れて浴場へ。

洗体して、正時近くになったのでドライサウナへ。
入ったタイミングで既にオートロウリュが始まっていた。大きめのストーブに石が並々と積まれ、それに二口の注水口から満遍なく水が掛けられる。最上段には自然と熱気が押し寄せて心地よい。クチコミ投稿で回数にブレがあって判然としなかったが、今は1回のオートロウリュで3回水が掛けられるようになっているみたい。

アツアツに蒸された状態で水風呂。
水風呂は2種類で、屋根の下にある方が冷た目の冷水風呂。掛水して入ると、ピシャリと冷えるもの。体感14℃くらいか。
もう1つの方は温泉とのブレンドで少し温め。休憩代わりにここに入るのも僥倖。

2回目のドライサウナ。
30分になるとオートロウリュ発動。これもクチコミでブレがあったが、今は30分おきになっているという事か。30分タームのオートロウリュ位が多すぎず少なすぎず丁度よい回数だと思う。正時だとわかりやすいし。

冷水からの休憩。
椅子は限られたスペースなりに置かれている。正直激混みの日にここに来るのは嫌だなとは思う。今日みたいに日曜で早開けしてて、まだ存在があまりバレていないタイミングなら……まあ、店的に認知されない状態が続くのは上がったりだろうけど。

入ってなかった塩サウナへ。
ちょっと暗めな室内と、タイル貼りの椅子の下にLEDの間接照明がチカチカと。まあ、何がやりたいかは分かる。
熱源は遠赤ストーブ。いつものオリ……じゃない。サンバーニング製。そんな大手芸能事務所2つをニコイチしたような名前のメーカーがあるのかと調べてみたら、オリンピアよりは若いが実績あるメーカーだと。まだまだ知らないことが多いな。ただシャワーが熱源すぐ近くにあるのが若干気になった。

ジム併設でここまで設備が整ってる施設が近くに出来たら、すぐに会員になるのになあ。スパ銭の標準って、ここ数年で大きく変わったと思う。歓迎できる変化なので、応援していきたいなと思います。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのいちょうの湯のサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのいちょうの湯のサ活写真

南京ラーメン黒門

ラーメン大、おにぎり、干し海苔

丁寧なスープ、歯切れのよい麺、バラとウデの肉肉しいチャーシュー、風味豊かな海苔……全てに隙がない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!