塩サウナ:12分 × 1
スチームサウナ:12分 × 1
ドライサウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
GW開始ということで、昨日も動いたりしてたのだけどやはり天候悪いのでサ活に至らず。
今日からは天気が良さそうなので動いていこうかな……と考えてたが、中々どうして疲労のため遠出する気にならない。近場の課題を整理しようとこちらを訪問。

今日こちらを訪問しようと思ったのは、まだ入れていなかった洋風浴場に入るのと、明日だとサ飯で考えてるところが閉まってるため。来週だとまた和風になっちゃうからね。

脱衣場の雰囲気は変わらないが、浴場内はまあ洋風といえば洋風。というか、普通のスパ銭って感じ。

洗体して、まずは塩サウナ。
オーソドックスなヤツだけど……うーん、少し温度が低過ぎる。塩の粒がやっとなくなる位で出たけど、相当長居しないと暖まれなさそう。

塩サウナ横の水風呂。バイブラがガンガン効いてるのでヒンヤリと。めちゃくちゃ冷たい温度でもないので入りやすいね。

外気浴。外は庇に帆布が張られた地中海的な造り。気温も心地よく、最高のコンディションで休憩。

座った椅子の傍に扉があって、そこはスチームサウナに繋がっていた。2つの扉から内湯と外湯に移動できるオシャレなシステム。スチームで蒸されてから外に出ると、露天の水風呂に一直線。十分冷えたら上がってすぐ外気浴。すげーよ、大分でこんな事が出来るんだ。

ドライサウナ。これもオーソドックスなもの。選択肢が多いので普通のサウナに入れるのもいいね。
テレビは和風と異なりケーブルテレビが入っていて、福岡の民放が映るので普段見れないフジや日テレの番組が見れる(大分はフジと日テレがクロスネットなので)。J:COMの売込みなんだろうか。
この日はTNCが選局されていて、江口洋介主演の「スクール!!」の一挙放送をやってた。このドラマ、見てたような見てなかったような。入ってた時は貧乏な少年が金持ちの子から10万円貰うために橋から川に飛び降りる回をやってた。気狂いサウナーがやってるやつじゃん(やってない)。

思ったより和風と洋風で設備の差があったけど、和風は滝という代替出来ないモニュメントがあるので、滝が嫌いな人でなければどちらも楽しめると思う(滝が嫌いな人って何)。380円で楽しめる大分のスパ銭、本当に素晴らしい。MOKUタオルも買えたし、今後も事あるごとにお世話になるでしょう。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの大分森町温泉やまなみの湯のサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの大分森町温泉やまなみの湯のサ活写真

嫁の中華そば

旦那の推しメン(味玉抜き)

府内町から鶴崎に移転した東北風のラーメン屋さん。実家の旅館で再開したのが山形の某有名店ぽい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,60℃,84℃
  • 水風呂温度 17℃,17℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!