サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
昨晩の話。

連休前日。明日以降の都合を考えて給油をしたかったのと、絶対に資さんうどんにイキタイという思いがあったので、直方からの田川方面へ。
色んな選択肢はあったが、一番道程的に丁度よいのが未訪のこちらの施設だった。

中々綺麗な館内。この辺りの温浴施設は(少なくとも自分が訪れたことのあるところは)整備が割としっかりしている施設が多くて好印象。この辺に住んでて行く施設を選べる人はいいなと思う。

洗い場に備え付けられた洗面器や椅子もサウナ施設によくあるシュッとしたタイプのやつ。こういうのはテンションが上がる。

湯通しをしてサ室。
低温と高温の2つがあるが、時間もないので高温2セットで。
北海道の家みたいに一旦ガラス張りの玄関フードのような戸を開けると、そこから既にサウナが始まっている感じ。右手の高温に入ると更に異世界。
熱源はオリンピアの遠赤外線ストーブながら、小さめのサ室にガンガン熱を送っているので中々の熱さ。温度計は98℃を指す。少し乾燥気味ではあるが、本当にカラカラだと「そんなに熱いかな?」って感触なので、良い塩梅の湿度なのだろう。

ガッツリ蒸されてからの水風呂。
浴槽内の段が隅にちょこっとしかなく転びそうになったが、これも限られたスペースで広く浸かれる心遣いなのかなと。水温も冷ためでよし。

外気浴。露天スペースに出ると、椅子の多さに驚く。やっぱりここの施設の人は分かってるね。思い思いに休憩。

もう1セットして退散。
近くにグラウンドもあるみたいだし、少し遠いので普段遣いは無理としても休みの日にランニングしてからのここってのも十分アリな施設だなと。そのアリという閾値が高めだったので、近々再訪してしっかり楽しもうと思います。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのふるさと交流館日王の湯のサ活写真

資さんうどん 田川店

とり天ぶっかけうどん

今週からの期間限定メニュー。普通に○亀の数倍美味い。麺のコシすごい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!