サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
GWが迫ってきていますが、連休中はどうも天候がよくなさそう。
加えて、高速料金も休日割が適用されないということもあり、連休は遠出をしない(高速を利用しなくても行ける範囲に留める)と早くも決定。そんなで今週も遠出せず、冒険せず行くことに。

今日も雨なので、バッティングセンターで汗を流した後にこちらへ。

洗体ののち、早速サ室。
券売機前に「サウナ室は10名まで!」と物々しい貼り紙がなされていたが、サ室のサウナマットが10枚千鳥状に置かれていた。前より厳しくなったね。まあ、その方が安心して入れるというもの。
室内の雰囲気は変わらず、仄暗くて電球色の照明と外の光で明かりを取るもの。案外落ち着けていいんだよなあ。遠赤ストーブも心地よい熱さ。

水風呂。蛇口から水がとめどなく注ぎ込まれている。浴槽自体は少し狭めだが、深いところに座って段に足を上げるとこれはこれで丁度良く腰掛けられる体勢になる。温度も程よくてゆっくりと。

休憩。入っている時間も小雨がパラついていたが、こういう時こそここの真骨頂。屋内だけど外気が良く取り込まれる網戸前の位置のプラ椅子に腰掛ける。涼しい風とミストを浴びながらヒンヤリ休憩。この施設、休憩の選択肢が多いからこういう天候でも応用が利いて素晴らしいと思う。

昼食の店が混みそうなので2セットで終了。
10名制限で混み合う時間帯は苦慮するかもしれないが、空いている時間帯なら問題ない。土日は24時間営業してるしね。今後も上手く使わせてもらうタイミングがあると思います。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのおおいた温泉物語三川の湯のサ活写真

中国料理 王府

ニラブタ定食

ジョイフルでニラ豚を出すらしいので、本家本元を食す。ピリ辛で美味い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!