【1回目】
サウナ(ロウリュ):15分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

【2回目】
サウナ(ロウリュ):14分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

【3回目】
サウナ(ロウリュ):13分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
【春の大阪・京都旅④】
時間は土曜の昼下がり。白山湯六条店の激アツサウナで蒸され、バスで祇園まで戻ってきたところまで遡る。
今回の旅の宿として選んだのは……奇を衒うでなく、いつものルーマプラザ。
とはいえ、ルーマプラザでまだ熱波を受けたことがなく、今回履修してしまおうと思った次第。

着くなり早速1回目のロウリュ。なんとか上段は確保したがめちゃ混み。
ベテランな雰囲気のおっちゃん熱波師さんが入り、挨拶もそこそこにアロマ水をバシャバシャと。
デカい団扇を拝むように扇ぐと蒸気が容赦なく降り注いでくる。2回目のロウリュ後に一人ずつ扇ぎ、3回目後、おかわりと扇いでいくのだけど、緩やかに扇ぐのみなので一発の熱さはそれほどない。どちらかと言えば13〜15分近くのイベント中に耐える事で蒸されていくやつ。結局おかわり前に退室。

カプセルで少し寝てから2回目。タカダさんという更にベテラン感のあるスタッフさんが、愛嬌のある関西弁で説明しながら熱波。緩やかな内容ながら熱さは容赦ないもの。またおかわり前で退室。

食事処でセガールの沈黙の復讐を見ながら食事した後、1セットこなしてから最後のロウリュへ。
2回目に引き続きタカダさん。今回はストーブ最前に座ったが、思った通りロウリュ直後は熱いがそれからは耐えられる程度。
おかわりまで無事に受ける。タカダさんにお礼を言いつつ退室……彼が出ようとしていたので戸を開けて促す。

その後③の施設に行き、戻って就寝。
朝風呂を……と思ったが、疲労が大きく出る時間ギリギリまで寝てしまった。まあ、美味い朝食付いてて安くカプセルも広いルーマプラザ。京都のド定番になったのでまた来ると思います。写真は取りそこねたので朝食と大和大路通の桜でも。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真

ホタルイカの辛子酢味噌和え,オロポ

太いセガールは長州力にしか見えない。ナニコラタココラ!(※イカです)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!