スチームサウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
昨日書きそびれた分。

KBCシネマで映画を鑑賞した後、下道でダラダラ帰宅。
R201沿いで食事や入浴ができるところがないかなと探していたら、あるある。サウナも入れるドンピシャなやつ。

受付し、脱衣場へ。入ると、SKCにあるような細身の鉄製のロッカーが点在。そして入口の扉を開けたときから漂っていた香り……まさに運動部の部室そのもの。思わず山嵜晋平監督作品よろしく「なん・なんだ」と呟いてしまう(この日KBCシネマで当作品の舞台挨拶があり、終了後シアター前で支配人が「山嵜晋平監督で〜す、話しかけてみてくださ〜い」と監督を客寄せパンダにしてて笑った)。

洗体、湯通しの後サ室へ。今日はスチーム+岩盤浴の浴場だった為、スチーム一本で。
入ると、靄のかかったような室内で人の姿が見えなくなるほど。最上段に座り蒸気を浴びる。ここの売りというラドン水をスチームにしてサウナとして使うのは、正しい資源の活かし方だと頷けるもの。
しばらくして常連さんが数人入ってくる。皆一様に水を張った洗面器を携えて……座面を流したりするのに使うみたい。まあ、実際は別の理由があるのだけど、敢えて書かない。来たら分かるだろうし。

水風呂。おそらく元々浴場の全てが露天スペースだったのを、西武ドームのように屋根を被せて室内にしている構造の中、水風呂だけが露天風呂と言える造り。勿論ラドン水が使われていて、全身で浴びることが出来る。

休憩。メイン浴槽の前の長椅子に腰掛ける。元々外だったところに屋根が付いてる感じで、換気もよく心地よく休めるもの。

時間の都合で2セットのみとなったが、スチームは蒸気が熱くてなかなか楽しめるもの。もう一方の側に入れるタイミングがあればまた行きたいと思える施設でした。

(結局ラドン水って「なん・なんだ」……?)

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのこうの湯温泉のサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのこうの湯温泉のサ活写真

牛牛うどん

牛丼(並)

めっちゃ牛丼食べたかったのでドンピシャでした。サ飯機能様々や。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!