【1回目】
遠赤サウナ:10分 × 1
フィンランドサウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

【2回目】
スチームサウナ:6分 × 1
フィンランドサウナ:10分 × 1
遠赤サウナ:8分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
【「測る」瀬戸内旅①】
先日尾道に車で行ってから「意外と広島までって苦労せず行けるな……?」と感じたので、この辺りを再度巡って今後のお出かけやサ活の指針とすべく弾丸ツアーを企画。短めですが続きます。

以前より広島のアウトレットに行ってみたかったのがあり、連休中なら余裕があるだろうと車を走らせる。
用を済ませて施設に移動。ここの施設、本当は今年の6月に来るつもりが、コロナで休業中で泊まれなかった経緯があり、リベンジの意味もあった。
場所は風俗街のど真ん中。提携駐車場を挟んだ隣に、職場の先輩がよく行ってた(ので名前を連呼してた)というソープがあり「実在したのか……」とごちる。

ランニング後だったのでまず洗体し、湯通ししてまず遠赤に。
新しく導入されたイズネス。最近イズネスを置いているサウナに何軒か行ってるが、ここのサ室が一番コンパクトだった。逞しいイズネスさんの熱波に抱かれる事になるのか……と乙女気分。
1セット目でロウリュにぶち当たる。アナウンスの後に音楽が流れ、2回水が掛けられる。そして、送風機が駆動。顔面に熱風が浴びせられ、本当に熱波を受けている気分。今まで入ったイズネスでも一番熱く感じる。

水風呂。15〜16℃で適温。こういうのでいいんだよと思うもの。

フィンランドサウナ。セルフロウリュ可、テレビあり。セルフロウリュ出来てテレビもあるサウナって珍しいよね。フィンランド人の考える日本のサウナってこんな感じなのだろうか。

街で買物し、食事して2回目。
最初はスチームへ。ユニットタイプのサウナってあまり熱くないところが多いが、ここはしっかり熱いしよもぎの香りもかなり良い。湿度が高過ぎるのも苦手なので長く入れなかったが、このスチームの満足度はかなり高い。

フィンランドサウナと遠赤サウナを1回ずつ。
最後にオートロウリュを受けて、外気浴。ここの外気浴はかるまるのベランダの様な雰囲気。施設の壁面には何故かエスニック調なイラストが描かれているが、ここのイラストが一番らしさを感じた。

移動の都合で朝ウナは入れずだったが、リニューアルの験が出ていると思う。6月に利用できていれば、更にそれを感じられたかも。総じて非常に満足度の高い施設でした。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴 ニュージャパンEXのサ活写真

薬研堀 八昌

そば肉玉ダブル

2時間待って食べたのはサ飯に入るんですかね……?旨かったのは言わずもがな。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!