サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
【サウナ・ファンクラブイベントの旅④】
世界一可愛い声優さんのファンクラブイベント、パシフィコ横浜で開催につき、横浜での宿地を探した所ここがヒット。
というのも、恐らくイベントが来週ならスカイスパに泊まってたと思う。丁度スカイスパが改修中で選択肢から外れてたし、会場に一番近い万葉倶楽部はコスパ的に論外だし、泊まったことないここかなと。

14時チェックインの後、15時まで洗濯など野暮用。9hの系列なので、ホテルにありそうなものは整備されてる。
そして浴場へ。サイズ的に(他社だけど)ファーストキャビン羽田T1の大浴場を思わせるもの。あれにサウナ、水風呂が付いた感じ。名前の通りカプセル+サウナって趣ね。
早速洗体してサ室へ。室内暗め、テレビも無音で静かな空間だけど、ちょい狭いね。ストーブの横に簡易な椅子を置いてたりして、苦心の様子は見受けられる。雛壇は6〜7人でいっぱいなのだけど、埋まってたのでその椅子へ。一寸心許ない。
順次人が入れ替わるので首尾よく上段の良いポジションが得られたので、立ったタイミングでセルフロウリュを敢行。石に水を掛けて上段に座ると、かなり熱の回りが良い事に気付く。いいじゃないの!

水風呂。井戸水を利用してるという事で、温度も質もマイルドな入りやすいもの。

休憩。プラ椅子は複数個置かれているが、サ室と入口の間の扇風機の風が当たる椅子が良かった。ニューウィングみたいね。

2セット目。瞑想していると、大団扇を持ったスタッフさんが登場。全然キリのよい時間とかではなかったが、ゲリラ的に熱波をしてるのかな。水を掛けて団扇を扇ぎ始める。柔らかく、やわらか〜く……長いね、柔らかいとはいえ。終わるタイミングが分からず退室。その間も皆代る代る熱波を受けていた。まさかのゆいるスタイル。熱波師さんは大変ぞ。

イベントの時間の為これまで。
存分に楽しんで戻ると……次の日の予定を考えて、シャワーだけで寝ることに。
そして4時起きして、既に5時台の山手線の中でこれを書いている訳です。
正直、宿泊利用者的にはサウナ利用者を入れないでほしいと思う位キャパが足りてないし、オペも極力簡素にしてる(タオルの枚数、サウナマットの交換、飲み水の供給、等々)のを嫌でも感じさせられてしまうのですが、値段的にスカイスパとどちらを取るか。価格差が正にサービスの差になってる。スカイスパがかるまる並の値段になったら、こちらを利用する機会も増えるかもね。次にいつ横浜に来るのか、イベント内でも決まらなかったので分かりませんが……

歩いた距離 2km

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのカプセルプラス横浜 サウナ/カプセルのサ活写真

Asian Bar RAMAI 横浜伊勢佐木モール店

スープカリー(ビーフ)、ラマレモン

僕的に横浜でド定番の店。今更ラッシーは絶対飲むべきだと気付いた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!