サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
世界一可愛い声優さんのツアーも追加公演を残して日程の殆どが終了し、状況的に暫くは近場でサウナという事になりそう……という訳で、今まで未開拓だった日田市のサウナを訪問することに。まずは市街地にあるこちらの施設。

開店前に三隈川沿いをランニングし、10時に合わせて入場。開店時に店員さんが暖簾を掛けてたが、向きはそれで合ってるのか……?(画像の通り)

洗体して、早速サ室へ。
高温はなかなか広めのサ室。少し厚手のマットが敷かれていて、多分今のような開いてすぐは気持ちよく使えるけど、混雑してくるとジトッとしてるような状態なのだろうな……と想起。マットを持ってきている人が半分はいたので、ある人は持参すべきでしょう。温度はあまり出てないが、温いとは感じないセッティングで良い。

訪問時はミストサウナが調整中。時間が早すぎたのか単に故障なのか。

水風呂。高温とミストの前に1つと、時期により露天風呂を転用したものが1つ。まだまだ残暑厳しいので、露天風呂が水風呂というのは気持ちよくて良いですね。

外気浴。デッキに長椅子が3脚あり、およそ休憩スペースには困らなそう。風が吹くと少し涼しくて、本格的なサウナシーズンまでもう直ぐだなと感じる。

後の予定もあるので2セットで終了。この辺りは交通の便も良いから、またお世話になる事もありそう。チェック出来て良かったと思う。

サ飯は最近新聞に取り上げられてたOJのハンバーガー。未だ食べた事無かったんですね。日田は福岡に近い分、大分県内の他の市町村にないチェーン店が来てたりするし、ちょっと変わった雰囲気を味わいたい時に来ると楽しいのだよな。温泉も豊富だし、まだまだ色んな面で開拓の余地はありそうです。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの花の湯のサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの花の湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!