【1回目】
サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

【2回目】
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
世界一可愛い声優さんのライブ、明日の福島公演に向けて福島に。色々行きたい所はあったが、かねてよりもう一度行きたいと思っていた会津で宿泊。先日の北海道に続き、高校生の時に来て以来の東北の地に感動。九州の急峻な地形と違い、野山がずっと続く東北の風景に心洗われる。

さて、会津でサウナに入りたいとなれば何処に行くべきか……確かにサウナをメインに据えた施設というのは少なそう。代わり、自然を活かしたテントサウナを用意してくれる施設があり、こちらもそれを踏襲している。コロナ対策として1グループでテントサウナのサイトを2H分専有できることもあり、のびのび使わせてもらう……つもりが、予約していた15時頃から雨や雷が滅茶苦茶強くなり。遅刻して(すみません)時間を下げてもらった手前申し訳ないので耐えつつ1セットこなそうとするも、休憩中に雨や雷がどんどん激しくなり、流石に危険を感じたため中断。すると、雨が止めば19時から入っても問題ないとのこと。ノーゲーム扱いにして貰えたのは本当に有難かった。正に今年の甲子園のように雨に振り回されている。

食事もゆっくり摂って、2回目。雨がほとんど止んでくれたのは僥倖。
自分のタイミングでサウナに入り、ロウリュをし、熱くなったら水風呂。そしてよりどりみどりの休憩椅子で休める……テントサウナの醍醐味を手ぶらで味わえるのは大きい。景色も昼間は最高だし、夜も雰囲気があって良い。つい5セットやっちゃう。
設備も十分整っているし、これを専有できるのは素晴らしい。

現在大浴場は時間制になっているとのことだが、サウナが19時からの回だと21時以降は自由に入浴できるので、そのまま大浴場へ。終盤また雨がポツポツ来てたので、湯に浸かることが出来たのは嬉しい。この辺の流れも打ち合わせ次第でスムーズに案内してくれそう。

何から何まで準備をして頂いたスタッフさんにも感謝。値段も割引が効いてびっくりする様な値段。何か、良い施設だけどここでバレてしまうのは勿体ないような気もして困っちゃう。勿論存続の為には沢山の人に来てもらいたいですが。
テントサウナを気軽に楽しむのに、ここの選択肢があるといいなあ。施設によって貸しテントサウナの料金はまちまちだけど、中々いい値段取ってくるとこもあるし。
素晴らしいテントサウナ体験であったことは間違いないです。

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの芦ノ牧プリンスホテル 会津芦ノ牧温泉のサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの芦ノ牧プリンスホテル 会津芦ノ牧温泉のサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんの芦ノ牧プリンスホテル 会津芦ノ牧温泉のサ活写真
1
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.24 18:54
1
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!