【1回目】
高温サウナ(ロウリュ):10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

【2回目】
スチームサウナ:10分 × 1
高温サウナ:10分 × 1
高温サウナ(ロウリュ):10分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
世界一可愛い声優さんのライブ、今日は札幌ということで福岡空港から2時間半のフライト。高校の修学旅行以来10年振りに北の大地に足を踏み入れました。

着陸時間とライブの時間、夕食の時間の兼ね合いでこちらに着くなりすぐ入浴する事に。汗を流して参戦したいというのは勿論だが、16時のロウリュに間に合うタイミングだったので。
洗身していると、徐ろにサ室前に並び始める男達。えっ、まだ15分前ですけど……?急いで列に加わると、開始前には伸びて伸びて制限人数ギリギリになり、結局満席でロウリュへ突入。
目を見張るほどうず高く積まれたストーンにビッシャビッシャとアロマ水を掛ける。タオルで空気をかき混ぜると中々の熱さ。とはいえ、30人が出ていこうとする雰囲気はなく、むしろ更なる熱さを求めるような様子。実際、人数の多さか体感温度は熱くなっていなかった。
そして熱波を1人毎に。お馴染みの「1,2,サウナー!」の掛け声は、コロナ禍以前のサウナ施設の様子を思い出させる。早く他のサウナでもこういうイベントが今まで通り出来るといいなあ。

時間の都合で1回目は1セットのみながら、ライブ後からの2回目。
まずスチームサウナ。ゲルマニウムがどうこうと書いているけど、よくわからん。とりあえず10分入って休憩ののち22時のロウリュに。

1人ずつのおかわりタイムで、ジグザグに進むのでストーン隣の席でゼエゼエ言いながら待機。

熱波を受けての水風呂……地下水利用とのことだが、備長炭でろ過してるところがサウナサンに似ている。

……ちょっと眠すぎてまともに書けないので以下割愛。連泊なので、明日のイベントロウリュを楽しみに、ひとまず今晩は寝ようと思います。

歩いた距離 2.3km

ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真
ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真

中国料理 布袋 本店

ザンギ定食A

唐揚げの町出身の僕でもビビるボリューム。タレが美味い

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!