ととのっちゃうおじさん

2021.05.08

2回目の訪問

高温サウナ:8分 × 2
薬草サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
昨日は早朝からゴタゴタがあり、朝4時から起きて色々していたので夜はすぐ眠ってしまった。GWペースの日常から脱する為、今週の土日は努めていつもの土日らしく過ごそうと別府に向けて出発。BGMはまだ聴けていなかった今週分のInterFM「トトノウラジオ」。KEYTALKの寺中さん、絶対サウナにハマるタイプの人ですよね。
いつものランニングスポットで汗を流してからやまなみの湯へ。ありゃ、思ったより久々なのね。

今日は用意周到。サウナハットも持ってきたし、受付横の自販機でイオンウォーターを買うのも忘れない。ここ、サウナハットを掛けられるフック(多分本来はバスタオル掛け)も沢山あるし、浴場の入口横にはおそらく以前売り物のビンかパックの飲み物が入れられていたと思われる業務用の保冷庫とマジックペンが置かれてて、職場の冷蔵庫みたいに飲み物に名前を書いて入れておける。こういう細かい親切心は嬉しいね。

とりあえず高温サウナへ。あー、やっぱり居心地良いな。朝で人が少ないということもあり。ガンガン汗が出るタイプで8分。
サウナハットを掛けて水風呂。浸かってると足先がヒリヒリしてくる。ブレない温度できっちり冷却。
外気浴。何故かいつもと椅子の場所が変わっていた。ここに置けるなら普段置いてる場所にももう一脚長椅子を置いてくれたらいいのにな……とは思うが、日差し少なく丁度よい外気温で休んでいるとそういう思いは関係なくなる。
一旦脱衣場に戻りイオンウォーターを補給。ここの給水器は若干ぬるくてしかも水勢が激しいので、自分で持ち込んだ飲み物を冷やしておいて飲めるメリットは活用するしかないよね。
2セット目は薬草サウナ。この香り、リラックスできるんだよな。温度がちょっと低めだけど、匂いの要素があるから長く入って楽しめそう。……と言う割に10分で離脱したのだけど。
水風呂、休憩、イオンウォーター、そして高温サウナで3セット目。めっちゃ充実したサ活で終了。
上がるなり、自販機でリアポを作成して飲む。完璧ですね。

やまなみの湯、この辺りでは揃えられる施設が少ない高ポイントな要素が多い。営業時間も長いし。困った時の駆け込み寺的な施設ですね。

サ飯は別府で有名な二郎系のお店。昼間は暑くなってきたから、ここのつけ麺が食べたかった。走った意味ある?(笑)でも、走ってサ活してご飯って、休日って感じですよ。実は明日、仕事なので……😢
いや、今日が良ければよし!午後は寝よ!

ととのっちゃうおじさんさんのやまなみの湯のサ活写真
17
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら