コケモモ

2022.06.18

1回目の訪問

サウナとして見るか温浴施設として見るかで評価が分かれそうな施設。
私はサウナーなので大満足。キャンプしに来てて、サウナは興味なく温泉だけって人だと、値段が高いと感じるかも。それならいい湯らていまで車走らせた方が良いです。

まず脱衣所のオシャレさに圧倒
変な形の洗面台
ダイソンのドライヤー
お高い化粧水、乳液、クレンジングオイル。
男性脱衣所にもクレンジングオイル!良い時代だ!

浴室は思ってたより狭い!洗い場は12個
浴槽はしあわせの湯の内湯全部より少し狭いくらい?露店はその半分くらい。なにより匂いが良いね。これなんの香り?

ちなみにシャンプーもめちゃめちゃ良い匂い!森の香りから腐葉土の匂いを引いて、オシャレさを足した感じ!!!売店で買えるんだけど細ボトルで3000円くらいした。高級!
これだけで入浴料1600円の意味があるってもんよ!

外気浴スペースは20脚くらいですが、各椅子間をもう少しあけてくれたほうが落ち着けるな〜
足を伸ばせない。
FDチェアよりローチェアがオススメ。
頭預けられるからね!

粟ケ岳を遠くに手前はのどかな里山の風景。
きっと9月には稲穂の香り
5月には田んぼに水を張った土の香りがするんだろうな〜農村の四季を感じれて良い!
では今はというと、栗の花の香りが、、、
OH!!!!キツイ!

まあ慣れてくると気にならないです。

肝心のサウナ室はとてもとても良い!
まず窓ガラスデカいのが良いねー!
外の景色がなんとも落ち着く。
室内中央のストーブがダイレクトに熱いんだけど、地味にボナも効いててそれが独特のアツさを生じさせてる感じ。セルフロウリュできるし、都内の施設みあるねー
行ったことないけど、らかんの湯ぽさもある?

水風呂120cm
深い水風呂はそれだけで正義
塩素の匂いも結構あるけど深いから許せる!!満点の湯金沢店くらいの塩素み。

あ、サウナ室もとても良い匂いでした
荷物置きロッカーの上に薬草?のボウルがありました。あれが匂いの元かな?

そして外気浴スペースに虫は当然居ます!こんなん対策でどうにかなるもんじゃないです。サ室からお外をご覧下さい!緑緑緑!虫居ない方がおかしいでしょ!虫がいるところにサウナ作ったの!虫にお邪魔しますの精神で座りましょう。

少し気になったのはサウナマットの交換頻度。
12:30と17:30の2回だったかな?さすがにびしょびしょのカピカピです。別でビート板のようなマット個別に使うとはいえ気になる、、

ポテンシャルがめちゃくちゃ高いのでまだまだ良くなりそうな施設!これからも楽しみ!

コケモモさんのスノーピーク FIELD SUITE SPA HEADQUARTERSのサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!