陽はまたのぼりくりかえす

今回は宿泊でスルケンです
15時チェックインですが宿泊者は10時から入浴が出来るので先にお風呂に入らせてもらいに11時に受付に行ったところ、もうお部屋入れますよとフライングチェックイン!なんてありがたい。
海側の部屋を取ったので窓一面に広がる駿河湾は絶景🌊
南向きなのでずっと日がさしてるので部屋の中は暖かいをこえて暑いです。
部屋に荷物を置き館内着も部屋にあったので着替えて早速お風呂へ。

宿泊者専用ロッカーを使える優越感。ビジターの君たちとは違うんですよ、うふふ。

シャンプーどれにしよーかなと9つの中から結局備え付けのお茶シャンプーを毎回選んでしまう。
高温サウナはリューアルされHARVIAのストーブが3台。
板も張り替えレイアウトも変わりとても清潔感があります。
ロウリュはなかったですが女湯では行われてるようなので羨ましい。

露天の源泉かけ流し冷水。海水というよりにがりっぽい味の壺水風呂が最高。
フィンランドサウナは88度でまろやかですが1〜2時間に一回あるフタッフロウリュの時は湿度が上がりちょうどいい。アセロラの香りでフィンランドサウナのこの香りは唯一無二スルケンの香りですね。
早朝はここから伊豆半島から登る日の出が見えサウナの熱と陽の光とで神々しさを味わえる。

スルケンは宿泊して早めにお風呂と深酒して寝て、深夜や早朝を攻めるのが完全攻略だと思う。

put your hands in air♪

食堂は大広間が賑わってピーク時は満席でした。
今回は居酒屋に行って桜肉と素ラーメンでカンパイ🍺

砂漠でカンパイさんの駿河健康ランドのサ活写真

素ラーメン

居酒屋れんの夜鳴きそば

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃,102℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!