砂漠でカンパイ

2023.05.18

1回目の訪問

サウナ飯

ショーシャンクの空

西武池袋線ひばりヶ丘駅からバスで17分新座総合体育館入口下車し徒歩5分で到着。13時チェックイン。

フロントにてタオルを借りて(精算は退館時)浴室のある地下へ。
たまにある地下浴室施設。
階段を降りるとまずゲームコーナー。地下施設特有のどんよりとした独特の空気が漂ってます。
仮眠室や漫画のある休憩スペースを通り過ぎ長い通路の先に浴室があります。
更衣室のロッカーはリストバンドと関係なく自由な場所を使っていい無料のやつ。

浴室に行くとあら不思議、地下の圧迫感から一気に解放され太陽が差し込んでるではないですか!
ショーシャンクの気分です。
浴室の天井がガラス張りなので露天にいるかと思ってしまいます。
温泉は都内でよく見る黒湯。ぬるぬるとかなり潤います。

サウナ室の前に掛け湯があり横に水風呂と言う動線バッチリ。
サウナは遠赤ストーブかと思ってたらストーンタイプの90度、ロウリュは無いけど苦しく無い程よい湿度。地元らしき比較的ご高齢の方が10人弱静かに入っておられました。サ室は20人位は入れる広さ。

水風呂は18.9度でじっくり浸かればしっかり冷えます。整い椅子4脚、地下なのに外気浴してる気分。脱衣所にもベンチがあるので暑い日は冷房の効いてる脱衣所で休憩も良いです。

1F食事何処も広く5月はスパードライやマルエフが390円で飲める。
料理も豊富で食べ過ぎた・・・退館時に体重計ったら来た時より3キロ増えてる・・・
サウナとは体にいいのか悪いのか・・・

本日もカンパイしすぎ🍺

砂漠でカンパイさんのゆとりの郷 にいざ温泉のサ活写真

若鶏の唐揚げ

しっとりカリカリ 焼きそば温玉のせもオススメです

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.9℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!