砂漠でカンパイ

2023.03.29

1回目の訪問

当車両は松本発ザイオン行き・・・

少し離れた施設に行きたかったので初訪問。

松本駅からアルピコ交通上高地線という萌えキャラ満載の電車に乗り終点の新島々駅まで揺られること約30分。
駅に着く直前に外気浴スペースを確認できました(笑)
改札を出るとすぐ目の前にシマシマサウナの建物を確認できます。
趣のある日本家屋の入口に薪が積み上げられておりテンションあげ。
中に入ると待合室に案内されるのですが「ここは下北のカフェですか?」という温かい木目調の内装でゆるいジャパニーズヒップホップが流れてました。ここでレンタル品やサウナ代の支払いをキャッシュレス決済で行います。

浴室に案内されると、ドレッサー、シャワールームとレトロなお風呂場があり、外には電車から見えた水風呂外気浴スペースがあります。
お水とアップルティが置いてありタンブラーと氷もあるので飲み物いらずです。

サウナ室はHARVIAの薪ストーブがドーンと鎮座。セルフロウリュは水とミント水の2種類。
広々としたコの字型の座面は天井から近く、枕もあるので寝るのも気持ちいい。
温度計は80度で少し優しいなと思いましたが、ロウリュをすると鬼が現れます。
天井から近いので熱い!3回かけたらかなりスパルタなら施設に変貌しました。
スタッフの方が薪を追加してくださったり、サウナの中までスペシャルドリンク(この日塩パインジュース)を運んできてくださりホスピタリティ溢れまくってます。

外気浴の水風呂は2つあり、時期によって温度が変わるようでこの日10度くらいだそうです。

インフィニティに寝そべり昇天。
すぐ目の前は線路と山。たまに電車が通る不思議な外気浴。

みんな飛び乗れ 夜空の果てまで reggae train raggae train yeah
そうのりこめ 乗り方適当に reggae train reggea train yeah♪
脳内に自然とSpinna B-illのreggae trainが流れて来ました。

帰る時は水風呂の栓を抜いて帰ります。お風呂もお湯を溜めたら抜きます。

最後電車の時間まで待合室でビールでカンパイ🍺

砂漠でカンパイさんのシマシマサウナ・Shimashima Saunaのサ活写真

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 10℃
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!