砂漠でカンパイ

2021.09.22

1回目の訪問

水曜サ活

I love you baby ふくしま
I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き

猪苗代湖ズを歌わずにはいられない施設です。

猪苗代駅に着きタクシーで10分2960円で着きました。

レトロなホテルの受け付けで予約名を伝え、オプションを選んで精算します。
ロウリュアロマとサウナポンチョとインフィニティチェアは絶対借りた方がいいです!!!
整い椅子が無料で設置されてますがインフィニティチェア借りた方が多幸感が上がります。

ホテルの2階が男湯、1階が女湯で水着に着替えます。荷物をそのまま脱衣所に置いてる方もいましたが私は一階通路にある鍵付きロッカーを使って良いとのことだったのでそちらを利用しました。

着替えて必要な荷物を持って受け付けで待っているとスタッフの方が迎えに来てくれて、すぐ向かいにあるテントサウナへ。(玄関で無料サンダル貸してくれます)

予約したMORZH MAXがお出迎えしてくれます。
「設営はお客様にして貰います」とHPに書いてあるのでひよった人もいると思いますが、5秒で設営出来るようになってるので安心して下さい(笑)
説明を受けながらテントサウナの中に入ると暑い!いや熱いぞ!!なんだこれ!?何も触れれないほどの暑さ。120°まで測れる温度計は振り切ってて体感130°は余裕で超えてました。
暑すぎて説明が入ってきませんでしたが、とりあえずサウナスタートです。
INTENTのストーブ2基。ベンチとベッド、15分砂時計、うちわがあります。
ロウリュをすると皮膚が焼けます(笑)サウナハット必須!!暑すぎるので一旦エスケープ!そのまま目の前に広がる猪苗代湖にダイブ。
この日の水温は18°くらい。永遠と浮かんでられます。
そしてタープの下に設置してもらってあるインフィニティチェアに横たわれば頭の中がぐらんぐらん!

さて、テントサウナに戻り流石に暑すぎるのでセッティングしていきます。入り口を開け、反対の湖側のチャックを開けて風を通し温度を下げて行きます。温度下げないと暑すぎてゴム溶けてましたからね(笑)
温度計を確認しながら調節してからはもう楽園です。薪は15分に1本追加すれば消えないので、サウナから出る時に1本ずつ追加してすればいいと思います。
猪苗代湖は膝くらいまでの深さなので泳げない人も安心。

3時間ありますが、次の時間の人も待っているので少し早めにあがりホテルのお風呂へ。
帰りは駅までホテルの方に送って頂き本当に福島の人たち良い人ばかり。
I want you baby 僕らはふくしまが好き。

砂漠でカンパイさんのLAKE SIDE HOTELみなとや(MINATOYA SAUNA)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!