2020.12.21 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 鳩の湯
  • 好きなサウナ ・スーパー銭湯より公衆浴場派 ・サウナのお供はラジオ&有線放送派 ・水風呂はバイブラ無しの低温派 ・外気浴しながら足湯できるとgood ・好みの湯温は高温江戸っ子スタイル ・炭酸泉あるとgood ・清潔感のある浴場 ・宮造り格子天井番台式銭湯 ・広い脱衣室 ・脱衣カゴ有り ・浴場の床はタイル張り
  • プロフィール 2021年1月から記録。 ギリギリ昭和生まれ世代。新宿区生まれニュータウン育ち。物心ついたときから週末公衆浴場ユーザー。今はなき新宿区四谷4丁目「蓬莱湯」と、同じく新宿区左門町「鶴の湯」が元祖ホーム浴場(サウナは無かったけど…)宮造り格子天井番台式のオールドスタイル銭湯に行くと「銭湯はやっぱこれだー!」って思います。小学高学年~中学時代は銭湯離れして、高校2年頃から温浴施設通いが始まり、今は3Hの暇があればサウナ行きます。サウナ好き、公衆浴場好き、オールドスタイル銭湯好きの皆さん、よろしくお願いします!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

爆汗若頭

2021.03.06

1回目の訪問

永山健康ランド 竹取の湯

[ 東京都 ]

3月6日(土)22:00頃in
友人とグルメ活動帰りに訪問。

溜まりに溜まった洗濯を済ませ、のんびり過ごすも暇をもて余す休日。
いつもの友人に連絡し、渋谷で合流して築地のオイスターbarへ行くことに…

合流後、オイスターbarとすしざんまい本店をハシゴして海鮮三昧!

グル活後は、腹ごなしで六本木辺りまで歩くことに。
道中サ活協議した結果、まず地元に帰り、飲酒後なのでサウナは無し、サクッと風呂入って帰ることに決定。

六本木に到着するも、ここから電車で帰ったら「おそっぷろ」の時間には早すぎると判断し、渋谷まで歩くことに。

しかし日頃の運動不足の成果が顕著に現れ、約8キロ、約90分のウォーキングで渋谷に着く頃には足が棒に(笑)

ここから電車で京王永山へ。
徒歩の後の電車移動はまるで瞬間移動(笑)

そして狙い通り22:00の数分前、京王永山に到着し「おそっぷろ」1,500円で入館!

とにかく疲れきった足を癒したく、掛け湯をしてブロアバスへ…。

最高に滲みる。
至福の一時。
極上の快感。

そんなこと思ってたら段々サウニング欲が沸いてきて、結局サウナin笑

サウナ8分→水風呂1分→外気浴
サウナ8分→水風呂30秒→外気浴
サウナ8分→水風呂10秒→外気浴

飲酒後なので軽めに。

サウニング後は再び湯船で温まり、体を洗ってout

いつものルーティンは崩してしまったけれど、運動後のサウニングは最高!

サ活とは関係ないけど、記録としてグル活写真載せときます。

  • 90℃
    19℃
続きを読む
16

爆汗若頭

2021.03.03

2回目の訪問

水曜サ活

続きを読む
22
続きを読む
22