クアパレスゆうゆう
銭湯 - 東京都 北区
銭湯 - 東京都 北区
12月に入り北区のスタンプラリーが始まった。先月はエリア縛りなしのスタンプラリーがあったが、〇〇区のと指定されるとしばらくそのエリアに縛られ何度も通い少しその区が詳しくなれるので意外と嫌いじゃない。
今日は駅近が良いという事で板橋のクアパレスゆうゆうに訪れた。入浴代とサウナ代で合わせて900円、それと銭湯カードを購入し、大小タオルとサウナキーを受け取る。脱衣所はごく普通の広さでロッカーの大きさもごく普通。
浴室に入ると右にシャワー、カランが4列15名程で、お風呂はジェットバスマッサージ系が4種類と電気風呂、数が多く、テレビも浴室にあるタイプだった。入口から直進したその先には3名程入れる露天風呂。狭いわりには意外と落ち着く。
洗髪洗体湯通し全ての準備を済ませサウナに入ると、思った以上に広く2段式14~15名程入れそうなキャパ。ただ敷いてあるマットが床面積の割に少なく木の板の部分が出ていたのが少し残念。ビート板を持って入室なのだが、床全体にマットが敷いてあると良いのになと思った。温度は90℃でじわじわと温まる感じで、テレビありで音が結構聴こえるタイプのサウナだった。
サウナを出ると右にすぐ水風呂があり、水温は18℃くらいだった。バイブラで気持ち良い。
外気浴スペースは特に無いので、露天で座るかカランの前でイスか脱衣所にタオルを敷き休むかといったところだ。
軽めに3セット行い、またスタンプを貯めに次の銭湯へ向かうのだった。今月の前半はおそらく北区に通うことになるだろう。楽しい。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら