ラーラ松本
温浴施設 - 長野県 松本市
温浴施設 - 長野県 松本市
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット
☑️準ホーム♨️
「ラーラ」とはイタリア語で翼を意味すると以前にもお伝えした。
ラーラ松本の施設自体が翼を広げたように見えることから名付けられたそうだ🪽言われて見ればそう見えなくもないが、言われなければ全くその様に見えない(笑)
仕事を終えて雪が舞い散る中、準ホームへと向かう。いつもより明らかに道が空いている。あっという間に到着してしまったではないか。駐車場の台数もこの時間にしてはいつもの半分くらいであろうか。
回数券を使用してのれんをくぐる。ロッカーを空けるとすでに使用中・・・
「100円玉使ってカギしろってんだーい!」
(♯ΦωΦ)σ
横着は迷惑である。2つ目のロッカーも同じだったら本気で帰ろうと思った(笑)幸いにも37番のロッカーはセーフであった。
洗い場もまばらでやはり空いているのである。今まで座ったことの無い露天寄りの1番奥に陣取ってみた。特に何も変わらない(笑)
露天風呂には誰もいないので思い切り足を伸ばして大きなため息をついた。強い風のせいで、湯面の波模様は絶え間なく変化していた。この風は期待できる・・・🤤
サ室は上段が3セット全て確保できる状態であった🔥全員がサ室に備え付けの青いタオルを敷き、その上に入口に置いてある青い正方形のウレタンマットを置いて蒸されていた。退出の際は、壁にかかっている白いタオルで座っていた場所と足元部分を拭き取るローカルルールである。先日訪問したばかりの「びんぐし湯さん館」も同様であった。
推定16℃の水風呂を短めに切り上げて露天へと急ぐ🌊露天風呂の縁に座ってラーラトルネードを受けた🤤瞬間冷却されるので、カップラーメンができる時間が限界である。
ラーラ名物のトルネード🌀
究極の外気浴とも言えるこの竜巻は、「ラーラ松本」の両翼が奏でる奇跡の贈り物なのかもしれない。
本当に辛いですよね、スープ飲めませんでした。
ありが㌧です♪想像を遥かに超えた辛さでしたね・・・
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら