新稲子川温泉ユー・トリオ
温浴施設 - 静岡県 富士宮市
温浴施設 - 静岡県 富士宮市
サウナ:10分 × 3
冷泉:4分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
サウナは二の次三の次♨
公休日でランチを何にしよう···あ、ユー・トリオの煮込みハンバーグが食べたい!🍴
興津から北上開始。途中かなり狭い採石場近くの国道を通り、何度かダンプカーに後退してもらう(強引に入ってくるダンプが悪い💣)
13時半にユー・トリオに到着。入口に「本日、ひのき風呂調整中」の掲示あり⚠先に『小梅亭』で食事。煮込みハンバーグ(サルサソース)の食券を買いお店のおとうさんに渡す。今回もしっかりとライス大盛りにしてくれた👍🏻本当にレストラン以上の味なのである。食器を下げながら、おとうさんに本音を言ってしまった。
「お風呂よりコッチがメインです!」
券売機で3時間820円のチケットを永遠のおねえさんに手渡す。周囲に誰も人は見当たらない。前回入れなかった足湯に行ったらお湯がない⚠何故なのだ?💦
脱衣場も誰もいない。浴場には2名を確認した。私以外消えてしまったのかと少し不安になっていたが、どうやら杞憂であった。身体を洗い露天風呂へ♨予告通りひのき風呂はお湯を抜かれて無惨な姿になっていた。またいつか元気なキミに会える日を楽しみにしようではないか。
露天風呂は貸し切りである。今日は天気が良く、山の緑と青空のコントラストが素晴らしい🍀そして静寂···時折遠くで聴こえるジョウビタキの鳴き声。自転車の下り坂ブレーキ音にそっくりである。決して嫌いではない。
3名定員のサウナは先客がいたが、上段に座れた🔥前回よりも部屋が温まっている。10分程でしっかりと発汗。そしていつものアレである☝
ランチの次に楽しみなのは25℃前後の「冷泉」である🌊水風呂と考えてしまうとありえない温度なのだが、冷泉ではアリなのだ。優しい泉質でゆっくりと身体が冷えてゆく。あぁ、ずっと入っていたい···温度は違えど、しきじの水風呂よりももしかしたら上かもしれない。
外気浴はひのき風呂前のベンチで。ととのいに近い虚脱感を得る。これで十分なのだ。ひのき風呂が生きていれば更に良いことは否定できないが···♨
15時には太陽は山の陰に早くも隠れてしまった。温泉⇔冷泉の交代浴を繰り返し、途中サウナを2セット追加。気がついたらあっという間の3時間であった。
帰りがけにひのき風呂の故障について伺った。熱源の故障らしい。一番最後にひのき風呂と足湯を温めるので、両方ダメであったことに納得した。
①ランチ
②冷泉
③静寂
ユー・トリオでの私の期待値順である。
サウナも悪くないが、他が良過ぎるのである。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら