ぺんぺん

2022.10.11

3回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

森のなかの温泉♨

公休日で天気は良好☀時刻は15時前。夏日のため半袖で山梨県の「なんぶの湯」へ向かう。のんびりと寄り道をしながら16時過ぎに到着。気温が下がったのが実感できる。

駐車場はかなり空いている。フロントで830円を支払う。昨日であれば毎月10日の静岡県駿河区在住者サービスで500円で入浴できたのだ。今後は10日の公休日を是非狙っていきたい🔥その他の地域の割引も日にちで決まっている。

浴室は私を入れても10名もいない。早速いつもの露天へ向かう。山の景色はもうすでに夕暮れとなっている。この天然温泉の湯加減は私好みの40℃弱。長時間のんびり楽しめるのだ♨野鳥の鳴き声がまた良いアクセントになっている。

サウナ室は上段を余裕で確保🔥テレビでは水戸黄門のあの場面。「助さん格さん、やっておしまいなさい!」この後どうなるのかみんな分かっているのだ。「男はつらいよ」は寅さんが必ずフラれる。「アンパンマン」はバイキンマンがやられて必ず遠くへ飛んでいく。「この紋所が目に入らぬか!」分かっちゃいるけど見てしまう。ホームサウナの様に安心感があっていいのだ。

水風呂は20℃を指していたが2分でゆっくり冷やす🌊露天のイスで外気浴。気温はかなり低くなっていたが蚊が多かった💣集団で私を狙ってくるのだ⚠考えてみるとこちらは一糸まとわぬ状態なので、彼らは狙い所満載なのである。いや、血を吸うのは産卵前のメスだけなので、「彼女ら」であった。

1対多数なので内湯へ避難した。流石にここまでは追ってこれないようだ。私は安心してジャグジーと寝湯を堪能した。モグラたたき後と同じ様な疲労感を覚えながら···

2セット目を終えて再び外気浴。外は完全に真っ暗になっていた。「彼女ら」も住み家(?)に戻ったのだろうか、全く気配を感じない。
今回は私の優勢勝ちである✌️そして無事にととのった🤤少しでもストレスがあるとととのいの邪魔になることを再認識できた。

一度着替えて、食事処で冷たい茶そばをいただく。しっかりとコシがあり香りも良い。こもりスペースでコミックを読む。昔読んだ「よつばと」を読み返す🍀「クスッ」と笑いながらリラックス💣

19時半からもう2セット追加🔥露天風呂はいずれも貸切状態だ。かすかな虫の声とお湯が注がれる音だけが聴こえてくる。なんて良い
時間なのだろうか。さっきまで蚊と格闘していた同じ場所とは到底思えなかった···

閉館時間10分前に外へ出た。半袖でもまだ大丈夫だ。

道路が凍結する前にこの森に再訪したい。

ぺんぺんさんのなんぶの湯のサ活写真
ぺんぺんさんのなんぶの湯のサ活写真
ぺんぺんさんのなんぶの湯のサ活写真
ぺんぺんさんのなんぶの湯のサ活写真
ぺんぺんさんのなんぶの湯のサ活写真

なんぶ茶そば

コシ良し味良し香り良し!小鉢も付いて690円。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!