ぺんぺん

2022.09.27

14回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

健康診断の後に♨

静岡市清水区のとある病院で会社の定期検診を受け、終わったのが11時過ぎ⏰迷わず富士方面に走り、お気に入りの「おふくろ亭」で早めのランチをとる。

その後向かったのは湯らぎの里♨時刻は12時半。こんなに早く訪問したのは初めてである。雲は多少あるが気持ちの良い天気。

入口には先日の台風15号の影響で断水が続いている静岡市清水区在住者大人入浴料100円引きの表示がある。私は隣の区であるが、他人事ではないと感じた。

露天へ出るとミストファンがまだ健在(?)ではないか💡9月末なので、勝手にもう会えないかと思っていた。誰もいない炭酸泉を長めに楽しみミストファン横のインフィニティチェアへ。ミストにより少しずつ身体が冷やされていく。サウナ後よりも、温冷交代浴にちょうど良いのではないか。

サウナも夕方より明らかに空いている🔥いつもの入口突き当たりで壁に寄り掛かりじっと汗をかく。テレビでは安倍元首相の国葬が流れている。気が付くとあっという間に10分が経過していた。

水風呂はサウナ密度に比例して、利用者が少ないせいかいつもよりキンキンに冷えている🌊キンキンキンと1.5倍くらいである❄良くぞここまで冷やしてくれたが素直な感想。

ミストファン近くでないインフィニティチェアで安定のととのいを得る🤤青い空に白い雲。ヒンヤリと心地よいそよ風。まさにベストコンディションではないか♪

電気風呂でゆったり、ジェットバスでゆったりとこれだけ時間を気にせず湯らぎの里を堪能したのは初めてかもしれない。残り2セットもマイペースで希望通りのサ活となった🔥

ミストファンもサウナ後以外で合計3回体験🌀おそらく次に会えるのは来年の夏であろう。また必ずここで再会したいと切に願う。

ぺんぺんさんの湯らぎの里のサ活写真
ぺんぺんさんの湯らぎの里のサ活写真

おふくろ亭

白ホル定食(ライス大盛り無料)

安い・早い・美味い・ニンニク臭い💣ヤミツキ間違いなしの500円。100円の揚出しナス付き。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!